夏のみ更新

灯火採集のブログ 夏季の東北での灯火採集がメインになります。夏季以外は灯火採集の機材や懐中電灯の紹介もおこないます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ウッディー幼虫!

20070914002203
今現在のウッディーの孵化した幼虫の数がやっと19匹に後1頭で20頭のところまで来ました! やはり全部が孵化はしてくれないですが、産卵してから2~3日で取り出してしまってるのでしょうがないと思われます!

それと虫友達の岡○さんが1♀から60卵を達成しました(^O^)/ まだまだ産みそうな気配です、自分の記録をあっさり破られ喜んで良いのか悪いのか… 複雑な心境です(-_-;)
  1. 2007/09/14(金) 00:20:15|
  2. ウエスト.ウッディー原名亜種
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<行って来ました! | ホーム | 明日>>

コメント

おっは~

そんなに産んでるんですか!
19頭でも相当すごいと思いますけどね!

友達1♀60達成は、喜ぶべきでしょう!
  1. 2007/09/14(金) 07:22:52 |
  2. URL |
  3. 黒蟲 #-
  4. [ 編集]

みつひろうさん こんちゃ^^

ウッディー!絶好調じゃないですか!!
19頭のウッディーニョロ。。。(羨
まだまだ、記録は伸びそうですね^^

1♀で60は凄い!何頭孵化してくるかですね。
みつひろうさんも負けじと頑張ってくださいねー♪
  1. 2007/09/14(金) 10:18:55 |
  2. URL |
  3. まんじくん #JalddpaA
  4. [ 編集]

こんにちは、黒虫さん! 今日辺り又孵化しているかも!

うーん喜ばしいのですが、こっちが不調になりビミョーに喜べませんが、ウッディーの産卵のさせ方が少しずつ完成に近づいて来ているのも岡○さんのおかげでもあるので感謝はしております!
  1. 2007/09/14(金) 10:41:31 |
  2. URL |
  3. みつひろう #.RHNTx/I
  4. [ 編集]

こんにちは、まんじくんさん! 親不知の痛みは和らぎましたか?

なかなか良い感じで孵化はしているのですが、産卵の方が少し停滞気味になって来ました(-_-;)

岡○さんの♀はもしかして1♀で100卵は行ってしまいそうな勢いです!

自分も頑張ります!
  1. 2007/09/14(金) 10:47:52 |
  2. URL |
  3. みつひろう #.RHNTx/I
  4. [ 編集]

みつひろうさん、こんばんわ^^

ウッディー20ですかぁ~、すごいですねぇ^^;
この勢いでカズミアエも頑張ってくださいねw

  1. 2007/09/14(金) 17:35:55 |
  2. URL |
  3. 泉@Izumi #-
  4. [ 編集]

こんばんは~


いや~これで飼育法が確立されるかもしれませんね。
マットは気を遣わないでも大丈夫なレベルですか?
  1. 2007/09/14(金) 18:23:11 |
  2. URL |
  3. はっせ #-
  4. [ 編集]

いやいや~
孵化率はみつひろうさんの方が上でしょうから
この勝負、わかりませんよぉ・・

大変かもしれませんが、割り出し頑張って下さい!
  1. 2007/09/14(金) 20:47:00 |
  2. URL |
  3. 回天 #-
  4. [ 編集]

ギネスブックに、産卵記録載せましょう!
っていうくらい、クワ飼育している人にはこの記録のすごさがわかりますね!
こうやって、ブリード確立していくのですね!
  1. 2007/09/14(金) 21:02:34 |
  2. URL |
  3. ジョニー #-
  4. [ 編集]

みつひろうさん、いはようございます。
ウッディー産卵おめでとうございます。
究極の個体群の一つです。
そのうちチャレンジしてみたいです。
来年御山でお会いした際には
飼育の最先端技術を伝授お願います。
(くわかぶの飼育をしている多く方は最先端を
いっていると認識が少ないですが
タランドスを見てもここまで一気に普及したのは
多数の先駆者のおかげです)
  1. 2007/09/15(土) 05:45:02 |
  2. URL |
  3. しゅう@栃木 #O5sb3PEA
  4. [ 編集]

みつひろうさん、こんにちはw
昨夜はありがとうございました。
ウッディ順調そうでさすがです!

伊○店長のケルブス140頭にもビックリw
回りの先輩諸氏のお陰で良い刺激になります^^

又、ブログネタも頂いちゃって^^;

近いうちにタンクトップオフ^^;やりましょう!
  1. 2007/09/15(土) 10:58:44 |
  2. URL |
  3. K平 #-
  4. [ 編集]

遅くなりすいません

こんにちは、Izumi@泉さん! ウッディー昨日に20頭目孵化達成しました! カズミアエもぼちぼち採卵出来てはおりますが、どれくらい最終的に採卵出来て、孵化して来るか楽しみではあります! 次はボーリン待ちですね!
  1. 2007/09/15(土) 16:21:14 |
  2. URL |
  3. みつひろう #.RHNTx/I
  4. [ 編集]

遅くなりました!

こんにちは、ハッセさん! 産卵に使うマットは何でも良いです! ただ材の選り好みが激しく、材の水分量にも気を使う様です! 低温多湿と言うところが基本になりますねこの虫は!
  1. 2007/09/15(土) 16:31:45 |
  2. URL |
  3. みつひろう #.RHNTx/I
  4. [ 編集]

遅くなりましたm(_ _)m

こんばんは、回天さん! 昨日はお世話様です。
昨日話したとうり手間のかけ方て既に負けてはいるのですが、孵化は今日で21頭になり、孵化率では今のところ勝っているのですが、時期追い付かれる恐れが有ります(-_-;)

有難う御座います、自分なりに頑張って見ます!
  1. 2007/09/15(土) 20:57:56 |
  2. URL |
  3. みつひろう #.RHNTx/I
  4. [ 編集]

遅くなってすいませんで~すm(_ _)m

こんばんは、ジョニーさん! 私信いつも有難う御座いますm(_ _)m

今回のウッディーはまだ他の手に入れた方々の動向がわかりませんので下手に登録は出来ないでしょう(笑

先端者の方々が試行錯誤し、その教えをお借りし、自分なりの考えや改良を施し皆さんで確立した様な物ですが、更に良き方法など考え頑張って行きたいと思います!
  1. 2007/09/15(土) 21:08:04 |
  2. URL |
  3. みつひろう #.RHNTx/I
  4. [ 編集]

遅くなりすいませんm(_ _)m

こんばんは、しゅう@栃木さん! 有難う御座いますm(_ _)m

価格もこなれ機会があったら是非挑戦して下さい!

来年は是非南会津でお会いしたいですね、採集の話がメインになってしまうと思いますが、飼育で自分の話で役立つ事が有ればお話させて下さい!
自分も先端者の方々のお陰でリベンジをはかる事が出来ました、来年度は高難易度のカンターミヤマを研究して見たいですねあれには返り討ちにばかりあってきたので、価格もこなれ来年には多数実験しようと思っております!
  1. 2007/09/15(土) 21:20:41 |
  2. URL |
  3. みつひろう #.RHNTx/I
  4. [ 編集]

昨日は

こんばんは、K平さん! 昨日は遅く迄お付き合い下さり有難う御座いましたm(_ _)m

話したとうり孵化率はなかなかの物なのですが、産卵数が少し落ちて来ていますが(-_-;)

伊藤さんの140越えのケルブスの記録も凄いです!

いざ、まんじ邸でタンクトップでオフ会(爆
  1. 2007/09/15(土) 21:28:39 |
  2. URL |
  3. みつひろう #.RHNTx/I
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mitu1972.blog97.fc2.com/tb.php/220-bd4fa9e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
