夏のみ更新

灯火採集のブログ 夏季の東北での灯火採集がメインになります。夏季以外は灯火採集の機材や懐中電灯の紹介もおこないます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

9月初採集!

今日9月最初で最後の南会津での採集? まだ今年は灯火トラップ、街灯回り合わせても9頭のオオクワしか採れず不完全燃焼(*'-') 後1頭を求めいざ今期最後の南会津入りになるか? 9月3日と4日に知人からオオ♀採集の報告を受け、超やる気になっています! 又虫○の飯○さんも4日に街灯回りで旧伊南村の大桃と言う地域の有名な大黒屋の自販機の前辺りで採取されたとの事!
  1. 2007/09/08(土) 11:57:07|
  2. 採集
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<明日 | ホーム | ♀ばっかり^^;>>

コメント

凄い!

皆さん、ラストスパートに入ってますね~
みつひろうさんも是非、今期最後の採集でゲットされて下さい!
自分は昨晩なんとなく多摩川沿いの川崎・稲城市を回りましたが
カブトもめっきり減ってきてましたね。
  1. 2007/09/08(土) 12:27:05 |
  2. URL |
  3. 回天 #-
  4. [ 編集]

みつひろうさん こんちゃー^^

採集!最終決戦ですね!(うまい!。。くないか^^;
是非!2桁目の♀をGET出来る事!祈ってます♪
頑張ってください^^v

PS:柳生十秒。。。最高です♪v(。-_-。)vブイッ♪
  1. 2007/09/08(土) 14:59:01 |
  2. URL |
  3. まんじくん #JalddpaA
  4. [ 編集]

こんばんは~
9頭しか。。。ですか?
9頭も取れたんでしょ?
みつひろうさんには、物足りないのかな(笑

頑張ってくださいね~
  1. 2007/09/08(土) 19:06:16 |
  2. URL |
  3. 黒蟲 #-
  4. [ 編集]

みつひろうさん、こんばんは
最終決戦出陣ですね!
2桁目と言わず新記録行っちゃってください!
  1. 2007/09/08(土) 22:45:24 |
  2. URL |
  3. K平 #-
  4. [ 編集]

こんばんは~


そろそろ追い込みですね~
みつひろうさんは材割採集とかしないんだっけ?
  1. 2007/09/08(土) 22:48:09 |
  2. URL |
  3. ハッセ #-
  4. [ 編集]

おっ、今日ですね。
結果報告楽しみにしておきます♪
  1. 2007/09/09(日) 23:46:19 |
  2. URL |
  3. 源八 #-
  4. [ 編集]

こんにちは、回天さん! すっかり南会津は秋でした! 向こうはもう採集される方はだいぶ少ないとたかをくくっていましたが、結構採集される方がいました、寂しいですが、又来年まで首を長くして待ちます

又来年もお誘いしますので宜しくお願い致しますm(_ _)m
  1. 2007/09/10(月) 11:50:15 |
  2. URL |
  3. みつひろう #.RHNTx/I
  4. [ 編集]

こんにちは、まんじくんさん! 最終の採集! 残念ながら、座布団全部没収です(笑

ありがとうございます、今期最後の街灯回りは…です?

柳生十秒にはなりたく無いですね(爆
  1. 2007/09/10(月) 11:58:17 |
  2. URL |
  3. みつひろう #.RHNTx/I
  4. [ 編集]

こんにちは、黒虫さん! 出来れば10頭は切りが良いので取っておきたかったですね、街灯回りの方はぼちぼちでしたが、灯火トラップの方が冒険をしてしまい、ちょっと奮わなかったですねm(_ _)m

ありがとうございます、取り敢えず頑張ってきました
  1. 2007/09/10(月) 12:04:46 |
  2. URL |
  3. みつひろう #.RHNTx/I
  4. [ 編集]

こんにちは、K平さん!今回記録狙いは時期的に自分には無理ですよ~

昔の虫仲間が久しぶりに行きたいと言っていたので半分旅行気分でした(笑
  1. 2007/09/10(月) 12:12:51 |
  2. URL |
  3. みつひろう #.RHNTx/I
  4. [ 編集]

こんにちは、はっせさん! 材採集もやりますよ~ こちらは、山梨県の韮崎市が主になりますが、時間が有ればはっせさんも御一緒にどうでしょうか?
  1. 2007/09/10(月) 12:18:56 |
  2. URL |
  3. みつひろう #.RHNTx/I
  4. [ 編集]

こんにちは、源八さん! いや~結果はお楽しみにしていただいてもろくな結果じゃ無いんです(笑

一応頑張って来ました! 細かい事は又新たな記事でお伝え致します!
  1. 2007/09/10(月) 12:23:49 |
  2. URL |
  3. みつひろう #.RHNTx/I
  4. [ 編集]

ありがとうございます♪

こんにちは!

先日はお声掛け、ありがとうございます♪
(K平さんから連絡がきました!)
頂いたミヤマも1ペアを手元に残し、他は
同僚へ。。
手元に残した1ペアが見事に産卵しました!
問題はここから。。。
我が家の環境で無事に育てられるのか。。
産ませるだけ産ませて☆は凹みますからね。。
2年1化で大型狙います♪
基本は粗食。。。ですよね??
  1. 2007/09/11(火) 10:49:37 |
  2. URL |
  3. クワクワよっしー #-
  4. [ 編集]

こんばんは、よっしーさん! すいません、結局ミヤマの姿は見る事はありませんでした。

又来年度は早めにお声をかけていただけば直ぐにお届けにあがります!
  1. 2007/09/11(火) 21:42:58 |
  2. URL |
  3. みつひろう #.RHNTx/I
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mitu1972.blog97.fc2.com/tb.php/218-8054eda9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
