夏のみ更新

灯火採集のブログ 夏季の東北での灯火採集がメインになります。夏季以外は灯火採集の機材や懐中電灯の紹介もおこないます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

置きっぱなし^^;

今日、虫友達の滝○君から連絡が入り、彼とお仲間で借りているブリード部屋に置いてある、自分のクラビゲールが羽化しているとの事! どうしますか?と聞かれたので、自力脱出するまで、置いて置いてとっ、お願い! 今度はシリア産のユダイのセットから幼虫が見えだしたのでどうしますか?と聞かれたので、卵がまだあるかも知れないから、2令が何頭か見えだすまで、置いて置いてもらえます?と返答! 次は、3人で共同購入したモンギローニの幼虫みつひろうさんの分はどうしますと聞かれたので、いつか持って行くと返答… いつか持って帰ります(爆)
  1. 2007/09/06(木) 00:27:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<♀ばっかり^^; | ホーム | ランバー様に行って来ました!>>

コメント

みつひろうさん、こんばんはw
忙しいようですね!
emaちゃんと自分で代わりに引き取り行きましょうか(爆
護衛にハッセさんとジョニーさんも・・・^^v



  1. 2007/09/06(木) 00:54:27 |
  2. URL |
  3. K平 #-
  4. [ 編集]

場所は!

こんばんは、K平さん! すいませんが、お断り申し上げます(爆

滝○君のブリードルームは某東京のショップの2階に有ります! 自分の置いて有る虫よりも、一緒に借りている、須○さんの、ギアス幼虫、アヌビス幼虫、ボグティ幼虫、ババ幼虫、ウッディーの産卵セットなどのお宝のも沢山有りますよ(爆
  1. 2007/09/06(木) 01:05:26 |
  2. URL |
  3. みつひろう #.RHNTx/I
  4. [ 編集]

あ~っ、例の場所ですか^^;
しかし、凄い宝の山(部屋)
4人じゃ足りないですね。
それじゃ、回天さんと、まんちゃんも・・・(爆
  1. 2007/09/06(木) 01:11:50 |
  2. URL |
  3. K平 #-
  4. [ 編集]

おっはー

そんなお宝。。。
6人じゃ足りないでしょ?黒ちゃんもいただきます
  1. 2007/09/06(木) 07:07:44 |
  2. URL |
  3. 黒蟲 #-
  4. [ 編集]

みつひろうさん おっはー^^

「良し!」Kちゃん!σ^^も参加します!!
お宝大好き!(笑
とりあえず、ウッディ産卵セット予約ね^^v (爆

ユダイ!成功ですか!?さすがですね。
今1番好きなクワランキング TOP3に入ります^^
かっくいいですよね?ミヤマ!
みつひろうさんのミヤマTOP1は?^^
  1. 2007/09/06(木) 07:10:31 |
  2. URL |
  3. まんじくん #JalddpaA
  4. [ 編集]

お忙しいようですね~
そこへ台風もやってきて、交通機関まで麻痺した日にゃあ
仕事にプライベートに、出来る事が制限されちゃいますねぇ。

自分は野外飼育の国産種関係をパネルで固定。
去年みたいに幼虫達が水泳大会しないよう気をつけますw
  1. 2007/09/06(木) 11:59:49 |
  2. URL |
  3. 回天 #-
  4. [ 編集]

お宝♪

こんにちは!

お忙しいようですね。。
飼育スペースは何箇所にお借りしてるんですか?
そのうちに何処に何が居るのか分からなく
なっちゃうんじゃ。。(笑
分からなくなる前にこっそり教えて下さいよ!
私が引き取っておきますから。。(爆
  1. 2007/09/06(木) 13:22:14 |
  2. URL |
  3. クワクワよっしー #-
  4. [ 編集]

みつひろうさん、こんばんは~♪

K平さんはあんなこと言っていますが、私は。。。ただ割り出したいだけですwww
こんなエピソードを聞くと、みつひろうさんの飼育の醍醐味は何処にあるの??w
1度克服してしまうと興味なし?ww
  1. 2007/09/07(金) 00:29:55 |
  2. URL |
  3. ハッセ #-
  4. [ 編集]

こんばんは、K平さん! 先ずは滝○君の許可を得なければなりませぬ、じゃあ自分も便乗して、アヌビ、ギアス、ボグティをいただいていこうかな(爆
  1. 2007/09/07(金) 00:31:44 |
  2. URL |
  3. みつひろう #.RHNTx/I
  4. [ 編集]

こんばんは、黒虫さん! 謹んで御遠慮申し上げますm(_ _)m 皆に荒らされるのなら、自分が荒らしちゃるーヽ(*`Д´)ノ
  1. 2007/09/07(金) 00:38:17 |
  2. URL |
  3. みつひろう #.RHNTx/I
  4. [ 編集]

…こんばんは、まんじくんさん! 産卵セットの請求書は黒虫さんに送っておきます(爆

自分もお宝大好きです(^O^)/

ユダイの天然物は成功するのが当たり前だと去年まで思っていましたが、去年失敗し皆に下手くそ呼ばわりされかなり凹みました!

ゲンシミヤマが可愛くて好きです、1度挑戦して見たいです!

大型のミヤマならやはりユダイクスですね!
  1. 2007/09/07(金) 00:49:14 |
  2. URL |
  3. みつひろう #.RHNTx/I
  4. [ 編集]

こんばんは、回天さん! そうなんです、この所夜仕事がいくつか入っていて思う様に行きません、今日で一時解放なのですが、又来週からが…(泣

自分も羽化した物が逃げ出さない様に気を付けなければなりませぬ!
  1. 2007/09/07(金) 00:56:04 |
  2. URL |
  3. みつひろう #.RHNTx/I
  4. [ 編集]

こんばんは、よっしーさん! 取り敢えず何とか働いています!

部屋は2つ程借りております、もう既にどこに何を置いたかは分からなくなっています(爆
  1. 2007/09/07(金) 01:01:33 |
  2. URL |
  3. みつひろう #.RHNTx/I
  4. [ 編集]

こんばんは、ハッセさん! 自分の飼育の醍醐味ですか! 確かに飼育難種や高額種を飼育したりするのも自分の醍醐味ではあります

後やはり大きさも求めてはいるのですが、なまじ増やしてしまい、毎年同じ事の繰り返しをしちっとも学習しません!

虫を飼育している事によって知り合った方々との交流も醍醐味の一つだと思っております!
  1. 2007/09/07(金) 01:14:46 |
  2. URL |
  3. みつひろう #.RHNTx/I
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mitu1972.blog97.fc2.com/tb.php/216-c7ec8239
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
