夏のみ更新

灯火採集のブログ 夏季の東北での灯火採集がメインになります。夏季以外は灯火採集の機材や懐中電灯の紹介もおこないます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

宮城県、採集1日目

20070812151012
お盆休みを使って、宮城県の西部に2泊3日で採集に、来ています。 宮城県、南会津に比べると山が低く針葉樹も多いので、オオクワの採集率が低いのが、良くわかった。 1日目は街灯回りとライトトラップ共に撃沈に終わる(T_T) ちなみに普通種は又ミヤマの♀を筆頭に100頭以上採れました。 昼間山を見れば、見る程オオクワが採れる気がしません(TOT)                     すいません、各コメントを入れていただいた方々には自宅に戻ってから、返答させていただきますm(_ _)m
  1. 2007/08/12(日) 15:09:27|
  2. 採集
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<宮城県、採集2日目! | ホーム | ウッディー3度目の割り出し!>>

コメント

お疲れさまです!針葉樹多いのですか!是非、オオクワ採ってオフ会で展示してくださいhttp://blog97.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">
  1. 2007/08/12(日) 18:52:26 |
  2. URL |
  3. ジョニー #-
  4. [ 編集]

激渋 レア産地お疲れ様です。
次が本番です。
  1. 2007/08/12(日) 21:51:14 |
  2. URL |
  3. 70 #-
  4. [ 編集]

みつひろうさん、こんばんは
1日目はオオクワ採れませんでしたか^^;
今夜は移動?明日の報告楽しみです。
  1. 2007/08/12(日) 22:16:07 |
  2. URL |
  3. K平 #-
  4. [ 編集]

こんにちは!

針葉樹が多いのは駄目でしょうね^^
またミヤマ100頭ですか?
お持ち帰り?
  1. 2007/08/12(日) 22:32:02 |
  2. URL |
  3. ハッセ #-
  4. [ 編集]

お疲れさんでーす

100頭とはすごい数、そのなかでも、やっぱりオオクワは少ないようですね。
次こそは頑張ってください!
  1. 2007/08/13(月) 08:20:45 |
  2. URL |
  3. 黒蟲 #-
  4. [ 編集]

みつひろうさん こんばんは^^
今頃、山と格闘してるのでしょうね^^

南会津とは環境が違うのでしょうか?

湿度・温度共にいい日に当たれば
結果は変わってくるでしょうね。
GET!出来ること祈ってます♪
  1. 2007/08/15(水) 00:59:18 |
  2. URL |
  3. まんじくん #JalddpaA
  4. [ 編集]

ジョニーさん、レス遅れてすいませんでしたm(_ _)m 宮城県西部、採集者も少なく(全くいない) 普通種は良く採れるのですが、山に問題が有り、オオクワは期待しないで下さい(^^;)
  1. 2007/08/15(水) 02:02:42 |
  2. URL |
  3. みつひろう #.RHNTx/I
  4. [ 編集]

お疲れ様です!

こんばんは、70さん!いや~厳しいですね(泣 本当に南会津に逃げ込みたくなってしまいました! 70さんも行かれるのであれば、絶対にお引き止め致しますよ!
  1. 2007/08/15(水) 02:08:56 |
  2. URL |
  3. みつひろう #.RHNTx/I
  4. [ 編集]

こんばんは、K平さん!2日目も宮城県西部でした! もう出来れば行きたく無いですね(笑             南会津が恋しくなりましたよ、本当に移動したい気持ちでした^^;
  1. 2007/08/15(水) 02:13:24 |
  2. URL |
  3. みつひろう #.RHNTx/I
  4. [ 編集]

こんばんは、はっせさん、コメント遅れすいませんでしたm(_ _)m 針葉樹が多過ぎ! 加えて山も低く、あれでは、オオクワの生息密度も少ないと思われます。               最後の日だけお持ち帰りです(笑
  1. 2007/08/15(水) 02:18:26 |
  2. URL |
  3. みつひろう #.RHNTx/I
  4. [ 編集]

こんばんは、黒虫さん!レス遅れ申し訳有りませんm(_ _)m  意外に他の採集者がいないせいか、普通種は結構採れます、しかし通いつめて普通種を1000頭採集してもオオクワは採れるかどうかと言う所ですね?
  1. 2007/08/15(水) 02:25:06 |
  2. URL |
  3. みつひろう #.RHNTx/I
  4. [ 編集]

こんばんは、まんじくんさん!取り敢えず戻って来ています。 環境は全く違いますね、宮城県西部も自然は多いのですが、南会津の大自然とは違いますね! ただ店が無いのと早く閉まる所だけは同じでしたけどね(爆           ここでのオオクワ採集は運のみに頼るしかなさそうです(泣
  1. 2007/08/15(水) 02:31:27 |
  2. URL |
  3. みつひろう #.RHNTx/I
  4. [ 編集]

お疲れ様です~

レア産地は・・・懲りました。もう少し勉強してから考えます 笑
明日 南会津に行ってきます。
そろそろ ♂GETしたと思ってる今日この頃です。
  1. 2007/08/15(水) 19:49:01 |
  2. URL |
  3. 70 #-
  4. [ 編集]

こんばんは、70さん! レア産地確かに、70さんの言われるとうり少し考えた方が良いのでしょうが、又来年無謀にも足を運ぶ事でしょう(笑           土曜日に又南会津に出撃予定です!
  1. 2007/08/16(木) 22:39:12 |
  2. URL |
  3. みつひろう #.RHNTx/I
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mitu1972.blog97.fc2.com/tb.php/203-c6d67a9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
