夏のみ更新

灯火採集のブログ 夏季の東北での灯火採集がメインになります。夏季以外は灯火採集の機材や懐中電灯の紹介もおこないます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

南会津出撃予定!

7月6日から南会津に採集に行っていなく、台風によりこの温度、湿度で堪らなく採集に行きたいと思っていたら、なんとチャンスがやって来ました! まだ今期は檜枝岐のラインで、ライトトラップでの採集を行っていなく、明日は採集仲間の永○さんと街灯回りの約束があり、今日を逃したら、お盆休みまで、トラップ採集はお預けになってしまうのですが、今日行ったら、朝帰って来て、又Uターンで南会津に戻って採集しなければならなくなってしまいます(-_-;)
  1. 2007/08/03(金) 12:08:51|
  2. 採集予定など
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<南会津採集! | ホーム | 又ウッディー採卵>>

コメント

みつひろうさん こんにちは。
南会津に出陣ですか?
本命取れるといいですね^^
それにしても、ハードスケジュールですねー^^;

時期が時期だけに体調崩さないように。
  1. 2007/08/03(金) 12:25:02 |
  2. URL |
  3. まんじくん #JalddpaA
  4. [ 編集]

こんにちは、まんじくんさん! 台風の時はタコ採りかのチャンスなので、外す訳には参りません! 今期♂が2頭採れていますが、未だに今期は多数採集をしていないので、今回こそは是非にと思っています! 去年は街灯拾いで、1♂3♀を拾い街灯採集の自己記録を更新したので、街灯採集で5頭のオオクワを拾うのが目標です! 1頭採れれば御の字なのですが、目的達成の為には、出来る限り足を運ぼうと思っております!
  1. 2007/08/03(金) 13:00:12 |
  2. URL |
  3. みつひろう #.RHNTx/I
  4. [ 編集]

みつひろうさん、こんにちは!

またWDオオ行きますね!
なんたってWDオオ取れる男ですからw
ハードですけど、採集も残された時間が少ないので
無理して行ってきてください!
  1. 2007/08/03(金) 15:40:22 |
  2. URL |
  3. はっせ #-
  4. [ 編集]

みつひろうさん、こんにちは
8月に入って採集も追い込みになってきましたね。
今月までは仕事忙しいって言ってましたが
ハードスケジュールで体に気を付けて行って来て下さい!
朗報楽しみにしてます。
  1. 2007/08/03(金) 17:04:45 |
  2. URL |
  3. K平@会社仕事中 #-
  4. [ 編集]

こんばんわ!
さすがみつひろうさん、採集への情熱はすごい!!
私はきっと妥協します・・・笑
是非、♀3匹くらい採ってきて下さいね~!
  1. 2007/08/03(金) 19:56:55 |
  2. URL |
  3. ジョニー #-
  4. [ 編集]

こんばんは

おお!ぜひ頑張ってくださいね!
狙いはオオクワですよね?
かなり、大変な採集になりそうですが、常に頭にオオクワを浮かべて、取れたときの喜び、うれしさを考えて採集をすれば、なんの苦にもなりませんね^^
ぜひともいい報告をお待ちしています
  1. 2007/08/03(金) 20:42:54 |
  2. URL |
  3. 黒蟲 #-
  4. [ 編集]

無理をして事故にならないよう
お気をつけていってらっしゃいやし。

自分は来週から関西採集デス
  1. 2007/08/04(土) 13:52:18 |
  2. URL |
  3. 回天 #-
  4. [ 編集]

こんにちは、はっせさん!コメント遅くなりました! 又今日も行って来ます! 結果は又新しい記事で御報告!
  1. 2007/08/04(土) 14:20:01 |
  2. URL |
  3. みつひろう #.RHNTx/I
  4. [ 編集]

こんにちは、K平さん!コメント遅くなりました! 結果は新たな記事で御報告致しますのでお楽しみと言う事でお願いします!
  1. 2007/08/04(土) 14:23:08 |
  2. URL |
  3. みつひろう #.RHNTx/I
  4. [ 編集]

こんにちは、ジョニーさん! コメント遅くなりました! 明日にでも、新たな記事で結果を御報告致します!
  1. 2007/08/04(土) 14:25:43 |
  2. URL |
  3. みつひろう #.RHNTx/I
  4. [ 編集]

こんにちは、黒虫さん!コメントが遅くなりすいません。 今日8月第2戦! 結果は又新しい記事にしますのでよろしくお願いします!
  1. 2007/08/04(土) 14:29:04 |
  2. URL |
  3. みつひろう #.RHNTx/I
  4. [ 編集]

こんにちは、回天さん! 回天さんも無理なさらず頑張って下さい!
  1. 2007/08/04(土) 14:52:35 |
  2. URL |
  3. みつひろう #.RHNTx/I
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mitu1972.blog97.fc2.com/tb.php/197-954c217a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
