夏のみ更新

灯火採集のブログ 夏季の東北での灯火採集がメインになります。夏季以外は灯火採集の機材や懐中電灯の紹介もおこないます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ウッディー採卵!!

20070729040103
ウエスト.ウッディー早くも採卵! 何とかリベンジを果たし、卵を回収出来ました\(^o^)/  取り敢えず、インド産、45ミリ♀から1個、43ミリ♀から3個、ブータン産♀40ミリから5個の卵を取り出しました♪ 後は無事孵化してくれる事を願うだけです!後虫友の岡○さんもブータン産♀から5個の卵を回収していました(*⌒▽⌒*)
  1. 2007/07/29(日) 04:00:12|
  2. ウエスト.ウッディー原名亜種
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<ベトナムの新種シカクワ! | ホーム | ババオウゴンオニ割り出し!>>

コメント

うぉ~やったー!
ウッディ採卵おめでとうございます^^v
しかも2産地共って凄いです。
孵化待ち回収じゃなくて卵回収なんですね?
岡○さんも回収成功で今期チームMIは熱いですね(爆
  1. 2007/07/29(日) 07:30:08 |
  2. URL |
  3. K平 #-
  4. [ 編集]

みつひろうさん K平さん おっはー^^
お見事!!!!(前回と同じコメ^^;
全ての♀さんから卵回収おめでとうございます♪
さすがです!
孵化祈願!!(^人^)お願い!
  1. 2007/07/29(日) 10:14:28 |
  2. URL |
  3. まんじくん #JalddpaA
  4. [ 編集]

リベンジ成功しましたね!
流石、今期自信があるとおっしゃっていた通りですね~

よおおおーし!自分も飼育難種攻略に燃えてキタ!!
  1. 2007/07/29(日) 11:10:10 |
  2. URL |
  3. 回天 #-
  4. [ 編集]

ウッディー産卵はクリアー出来ました! 本当は幼虫回収したいところ何ですが、何せ材の水分量が多いので、卵腐る確率が高そうなので仕方なく回収しました! ブータンの方が岡○さん共に成績が良いですね!
  1. 2007/07/29(日) 13:31:03 |
  2. URL |
  3. みつひろう #.RHNTx/I
  4. [ 編集]

後は孵化してくれる事を祈るだけです! この調子でいけば、卵の数はそこそこ取れそうです!            まんじくんさん、孵化祈願ありがとうございますm(_ _)m
  1. 2007/07/29(日) 13:38:33 |
  2. URL |
  3. みつひろう #.RHNTx/I
  4. [ 編集]

こんにちは、回天さん!去年ウッディーの飼育をされている方々から、聞いて挑戦したので、先人の方々のおかげです!            カンターはっきり言ってウッディーよりも攻略が難しそうですね、今年からが本当のスタートですね!
  1. 2007/07/29(日) 13:45:58 |
  2. URL |
  3. みつひろう #.RHNTx/I
  4. [ 編集]

こんにちは!

ウッディーは、難しいんでしょうね^^;
無事、採卵おめでとうございます

私が、ウッディーなんかやると、無論失敗でしょう(笑
次もがんばってくださいね^^


  1. 2007/07/29(日) 16:20:40 |
  2. URL |
  3. 黒蟲 #-
  4. [ 編集]

こんばんは^^


ウッディはあまり量は産まないんですね。
そうおもうと貴重な卵に見えてきましたw
  1. 2007/07/29(日) 19:27:08 |
  2. URL |
  3. ハッセ #-
  4. [ 編集]

おおー!

さすがですなw
カンターの方が難種ですけど難種は難種。
こっからが勝負でっせ!!
  1. 2007/07/29(日) 21:43:06 |
  2. URL |
  3. ema #CofySn7Q
  4. [ 編集]

こんばんは、黒虫さん←失礼ながらこれで行かせて貰います! ウッディー、温度管理、材の種類、材の硬さ、加水量で産卵させる秘訣(大した事じゃありません)が有ります!それが分かれば、誰でも産卵させる事は出来ますよ! 又産卵はしてる様なので大丈夫だと思います(^-^)
  1. 2007/07/30(月) 00:51:12 |
  2. URL |
  3. みつひろう #.RHNTx/I
  4. [ 編集]

こんばんは、ハッセさん! ウッディー、こまめに何度も、採卵する必要が有ります! 卵貴重です!!
  1. 2007/07/30(月) 00:54:32 |
  2. URL |
  3. みつひろう #.RHNTx/I
  4. [ 編集]

産卵させる事は意外に簡単でしたが、孵化が問題! 来年はema君も挑戦ですな(強制)(笑)
  1. 2007/07/30(月) 00:57:55 |
  2. URL |
  3. みつひろう #.RHNTx/I
  4. [ 編集]

おめでとうございます!普通に産ませちゃうからすごいですね!
2セット目で倍の数がとれると良いですね!
  1. 2007/07/30(月) 19:41:00 |
  2. URL |
  3. ジョニー #-
  4. [ 編集]

卵は確認出来たので、取り敢えずは一歩前進出来ました!産卵セットの組み方などはもう大丈夫です! 全ての情報を公開しますから、ジョニーさんも来年はチャレンジですね(爆)
  1. 2007/07/30(月) 23:22:19 |
  2. URL |
  3. みつひろう #.RHNTx/I
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mitu1972.blog97.fc2.com/tb.php/191-f687fbfe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
