夏のみ更新

灯火採集のブログ 夏季の東北での灯火採集がメインになります。夏季以外は灯火採集の機材や懐中電灯の紹介もおこないます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ババオウゴンオニペアリング♪

20070705022003
今日やっとババオウゴンオニのペアリングをおこないました! 先日ランバーさんより仲間と共同購入のババ天然76ミリ♂(生きた天然個体では最大)と自分がムニスゼッチコフキカブトとトレードした飼育品の♀と交配! ♂の環境を変えず♀を♂のケースに入れ数分後すぐに交尾を確認!とりあえずそのまま一緒に入れておき後日産卵セットを組む予定です! そのついでに各虫達をチェック! パチェコ、テルシ、パンク、グラント、ミヤシタ、レイディ、サタン、グラン、台湾オオ、ペロッティー、モセリ、東北産オオクワ、各産地アンテなど羽化している物が有りすぎて見て見ぬふりをして帰宅! 気が向いたら何人かを連れて数百頭の割り出し大会をおこなわなければ…
  1. 2007/07/05(木) 02:19:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
<<街灯回りに行ってきます(爆) | ホーム | ブラックアウト>>

コメント

みつひろうさん、おはようございます。
ババのペアリング開始w
交尾確認も出来て楽しみですね!

虫チェック・・・凄すぎ^^
数百の羽化割り出し、大勢でやったらホントに大会って感じですね。
時間が合えば手伝いに行きますよ!
  1. 2007/07/05(木) 07:47:55 |
  2. URL |
  3. K平 #-
  4. [ 編集]

こんにちは!

数百の羽化した虫をとりだすなんて、楽しそうですね!!!その後の洗い物が大変そうですがhttp://blog97.fc2.com/image/icon/i/F9A0.gif" alt="" width="12" height="12">ババイ爆産祈願http://blog97.fc2.com/image/icon/i/F9E5.gif" alt="" width="12" height="12">
  1. 2007/07/05(木) 12:40:04 |
  2. URL |
  3. ジョニー #-
  4. [ 編集]

その時はお願いしますm(_ _)m

こんにちは、K平さん!ババとりあえずペアリングしておきました。 今回、金曜日から採集なんで月曜日辺りに産卵セットを組もうと思っております! かなり羽化して来ている模様です! 多いのは台湾オオ、アンテ、グランの♀がかなりかえっています! ♀の成虫割り出しはつまんないですよ! でもほっておくと脱走されるので気が向いたらやる事にします\(^o^)/
  1. 2007/07/05(木) 12:50:55 |
  2. URL |
  3. みつひろう #.RHNTx/I
  4. [ 編集]

でかいのがいれば楽しいのですが(-_-;)

こんにちは、ジョニーさん! ババ爆産祈願有難う御座います! ♀達と小型個体達が羽化していました。 残念ながらまだお楽しみの個体達では無く♀と小型の♂の割り出しでかなり苦痛を伴います(TOT) でろでろになり異臭を放つ菌糸とキノコが生えそこから侵入したゴキ達とどこに捨てれば良いか考えてしまうゴミの量、割り出しは良いのですが、それに付いてまとう作業が…つらいんですよ~ ちなみに洗い物はしません、菌糸やマットを取り出しボトルや瓶は上げてしまいます!
  1. 2007/07/05(木) 13:07:55 |
  2. URL |
  3. みつひろう #.RHNTx/I
  4. [ 編集]

みつひろうさん、こんばんは^^

数百頭ですか!手伝いますよww
面白そうです^^
うちは私一人で十分な数しかいませんw
  1. 2007/07/05(木) 22:35:57 |
  2. URL |
  3. ハッセ #-
  4. [ 編集]

いよいよババのセットですね。
オウゴン系は♀が飼育品だと
ワイルドより安定して産んでくれるので
いいですよね~
  1. 2007/07/06(金) 02:19:07 |
  2. URL |
  3. 回天 #-
  4. [ 編集]

その時は遠慮無くお言葉に甘えます(笑)

こんにちは、ハッセさん! 多分作業をするのは9月頃からですね! 採集の時期が終わったらやり始めますよ!
  1. 2007/07/06(金) 10:45:39 |
  2. URL |
  3. みつひろう #.RHNTx/I
  4. [ 編集]

こんにちは、回天さん!そうですね、飼育物のオウゴンオニの方が扱い易く良いですよね(^-^)
  1. 2007/07/06(金) 10:47:58 |
  2. URL |
  3. みつひろう #.RHNTx/I
  4. [ 編集]

みつひろうさん こんにちは^^
おっ、ババ始動ですか♪
爆産報告期待してますよ^^v

それにしても素晴らしい種とその多さに驚きです^^;
何とも羨ましい。。。

  1. 2007/07/06(金) 12:08:11 |
  2. URL |
  3. GORA39 #qhlWznuY
  4. [ 編集]

こんにちは、GORA39さん! ババ始動です! 先に天然の♀はすでに産卵しています(^-^) 今回の飼育品で最低でも30頭は取りたいですね! 飼育もあまり多いと考え物ですね(-_-;)
  1. 2007/07/06(金) 12:47:49 |
  2. URL |
  3. みつひろう #.RHNTx/I
  4. [ 編集]

祈・爆産!

新幹線に乗って、そちらに手伝いに行きましょうか?
ポケットが沢山ついた上着を着ていくので、数が合わなくなるかもしれませんが(笑)
  1. 2007/07/06(金) 16:38:59 |
  2. URL |
  3. 源八 #-
  4. [ 編集]

源八さん、数は数えてないので、ポケットに入れられても多分きずきません(爆)
  1. 2007/07/07(土) 06:42:44 |
  2. URL |
  3. みつひろう #.RHNTx/I
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/07/08(日) 13:45:18 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mitu1972.blog97.fc2.com/tb.php/179-34d2ef7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
