夏のみ更新

灯火採集のブログ 夏季の東北での灯火採集がメインになります。夏季以外は灯火採集の機材や懐中電灯の紹介もおこないます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ブラックアウト

昨日夕方からブラックアウトに参加しました! 前日採集で朝8時半頃帰宅! 天気予報は外れるは、採集者がいっぱいいるは、挙げ句の果てには謎のクワガタの♀を落とし探す羽目になるはでボロボロになり帰宅(TOT) 何とか夕方には復活?し会場へ、着くなり会場の前にはメコンの伊藤さん! 次は会場の入り口に虫○の飯○さんに会い挨拶を済ませ会場内へ入って直ぐにランバージャック様!又挨拶を済ませK平さんにお会いし! ブログでお世話になってる回天さんを紹介され挨拶!K平さんや回天さんのブログ仲間のSUSUUさんともご挨拶!最後に又ブログで御世話になってるジョニーさんと御対面となりました! 皆様とても良い感じの方々でホッとしました(失礼) 別件でバタバタしろくに挨拶もお話も出来ずすいませんでしたm(_ _)m 後ema君共に会いお話し後頼まれ物のユダイの検品など他方々えの挨拶等短いながらも充実した1日でした♪♪
  1. 2007/07/02(月) 15:40:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26
<<ババオウゴンオニペアリング♪ | ホーム | 満月の灯火採集!>>

コメント

普通に

ちょっと昨日はばたばたし過ぎでしょ~(笑)
つーかハリネズミ可愛すぎるよ…何か調べたら意外にイカついもの(お肉系etc゙)が主食なのね。まぁ今更一種増えたぐらい余裕でしょ!(爆)
  1. 2007/07/02(月) 19:12:34 |
  2. URL |
  3. ema #CofySn7Q
  4. [ 編集]

みつひろうさん、こんばんは!!

お会いできる機会だったのに、申し訳なかったです。
お仕事が急に・・・
会場内はどうでした?特に目新しい物は無かったですかね^^
  1. 2007/07/02(月) 20:37:06 |
  2. URL |
  3. はっせ #-
  4. [ 編集]

自分もハリネズミには食いついたけれど、購入には至らなかったよ! にゃんこも家にいるし、クワガタ、カブトみたいに放置が効かないから俺には無理!?
  1. 2007/07/02(月) 21:13:25 |
  2. URL |
  3. みつひろう #.RHNTx/I
  4. [ 編集]

無かったですね~

こんばんは、はっせさん! すいません、仕事していらっしゃる時に遊んでいました。 横浜のクワタや他のイベントで会う機会は有ると思いますますので又その時でも!                 それと特に虫は目新しい物はありませんでしたが、爬虫類や小動物など見て楽しめました♪
  1. 2007/07/02(月) 21:20:33 |
  2. URL |
  3. みつひろう #.RHNTx/I
  4. [ 編集]

みつひろうさん、こんばんわ!爬虫類よかったですよね♪すごく新鮮な感じがしました!昆虫好きはやはり爬虫類にはまる要素もたくさん持っていそうですね!!
KUWATAのほうがイベント的には期待できそうですね。次こそはインド便がたくさん入っている頃?なのでグラン狙いです!
  1. 2007/07/02(月) 21:50:43 |
  2. URL |
  3. ジョニー #-
  4. [ 編集]

ついつい見てしまいますよ

こんばんは、ジョニーさん! 普段見ないので本当楽しめますよ♪ 今回はハリネズミに注目して見ました(爆) 購入には至りませんが、可愛く飼ってみたいですが、すぐ面倒くさくなりお袋が担当に…(爆)下に書き込みを入れてくれているema君が買っていました(爆)  クワタ横浜の時には、ウッディーも入荷している事でしょう!
  1. 2007/07/02(月) 22:17:25 |
  2. URL |
  3. みつひろう #.RHNTx/I
  4. [ 編集]

ハードスケジュールだったようですね(^^;
お疲れ様でした。京都であるブラックアウトに行きたくなってきました・・・
  1. 2007/07/02(月) 22:57:57 |
  2. URL |
  3. 源八 #-
  4. [ 編集]

お初ですW

>ジョニーさん、はっせさん
お二人ともお初ですね!ハリネズミを買って
しまったemaです(笑) これからも宜しくお願しますね! ジョニーさん会場に来たのならお会いしたかも? 小○商店の端っこの可愛い男の子が俺ですよー♪
>みっちゃん
そういえばウチから持ってったカエル生きてます?(笑)
  1. 2007/07/02(月) 23:53:28 |
  2. URL |
  3. ema #CofySn7Q
  4. [ 編集]

みつひろうさん、皆さん、こんばんは
emaさん始めましてw
昨日はお疲れ様でした。

ハリネズミ可愛いですよね。
モモンガも部屋で飛ばして遊びたい・・・
って考えちゃいましたが、嫁が怖かったので
その場で萌え~して自己完結してました(爆

KUWATA行かれるんですよね?
自分も行きたかったんですが仕事が~(泣
  1. 2007/07/03(火) 00:05:47 |
  2. URL |
  3. K平 #-
  4. [ 編集]

こんにちは、源八さん! 昆虫イベントは行ったら最後何も買わずには帰れませんよ(笑) 次のクワタのフェアーの前日にも採集です(爆)
  1. 2007/07/03(火) 13:31:06 |
  2. URL |
  3. みつひろう #.RHNTx/I
  4. [ 編集]

生きてると思う?

ビー○ルフ○ームに預けた! 石○さんが飼育してるよ!多分生きているよ(笑)
  1. 2007/07/03(火) 13:35:49 |
  2. URL |
  3. みつひろう #.RHNTx/I
  4. [ 編集]

行きますがっ!

こんにちは、K平さん!ハリネズミとモモンガ良いですが、にゃんこがいますので、脱走されでもしたら食われる事受け合いです(笑) ある浦和のショップの従業員さんがモモンガを飼っていて、パーカーのフードに入れていたらフードの中でオシッコされていました(爆)           横浜のクワタの前日は又も採集です(爆) 又寝てから行く事になりそうです!
  1. 2007/07/03(火) 13:45:52 |
  2. URL |
  3. みつひろう #.RHNTx/I
  4. [ 編集]

お疲れ様でした!
みつひろうさんや皆さんにお会いできてよかったです!!

近くの飼育者さんで、モモンガ飼ってる人がいるんですが
脱走してユダイクスを食われた挙句、ハエ取りリボンに
モモンガがかかっていた・・という方がいます。
デカマンガ家さんもスローロリスがクワガタを欲しがって仕方が無い・・
って言ってましたんで、やっぱ昆虫と他の生き物の同時飼育は
難しいッスね~

でも・・ハリネズミ、カワイイ。
  1. 2007/07/03(火) 14:53:58 |
  2. URL |
  3. 回天 #-
  4. [ 編集]

みつひろうさん、先日はありがとうございました。
お会い出来て嬉しかったです。
私の顔覚えていますか? もし忘れたらカルト集団の元広報部長をイメージしてください? 爆。
  1. 2007/07/03(火) 22:46:55 |
  2. URL |
  3. SUUSU #-
  4. [ 編集]

回天さん、お疲れ様でした!色々お世話になっていましたので、直接御礼を言っておきたかったので、会えて良かったです! K平さん同様回天さんのおかげで、又色々な方々共お知り合いになれ感謝しております!             モモンガですか…いつか小動物のブログになってしまいそうです(爆)
  1. 2007/07/04(水) 15:34:06 |
  2. URL |
  3. みつひろう #.RHNTx/I
  4. [ 編集]

ご訪問ありがとうございますm(_ _)m

こんにちは、SUUSUさん! ブラックアウトお疲れ様です! 大丈夫です覚えてます。 あのカルト集団のあの方ですね、今はア○フの(爆) そんな失礼な覚え方はしませんが、これからは宜しく御願い致しますm(_ _)m
  1. 2007/07/04(水) 15:43:11 |
  2. URL |
  3. みつひろう #.RHNTx/I
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/07/04(水) 21:26:10 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

そのとうりです!

こんばんは、70様! ○山です!去年はお世話になりました! このブログの事は内緒で御願いします!バレては不味いと言う事では無く、自分達で見付けて欲しいので宜しくお願い致します! この前いらっしゃった時は寝坊してしまいすいませんでした!m(_ _)m 只見を教えていただいた御礼に岩手のポイントをお教えしたかったのですが、機会がありましたらご一緒したいです! 又お盆休みには、8月の12日から15日まで青森に行く予定です、時間があればご一緒にどうでしょうか? 暇な時にはブログに遊びに来て下さい! ご訪問有難う御座いましたm(_ _)m
  1. 2007/07/04(水) 21:48:26 |
  2. URL |
  3. みつひろう #.RHNTx/I
  4. [ 編集]

こんばんは。
私の顔、数年前はもっと似ていたんです!
見知らない人から言われるぐらい。
その上親からも(笑)
今でも時々言われます。
あの頃は変な意味で怖がったなー。
  1. 2007/07/04(水) 21:56:21 |
  2. URL |
  3. SUUSU 会社 #-
  4. [ 編集]

そうなんですか

今晩はSUUSUさん!似ている人に悪い事されると非常に困りそうですね!
  1. 2007/07/04(水) 22:05:52 |
  2. URL |
  3. みつひろう #.RHNTx/I
  4. [ 編集]

やはりでしたか ヘ(∂o∂)ノ 

ちょこちょこ顔出させてもらいますね。

けど随分 福島行ってますね!
こちらは 今週末 今シーズン2回目の福島入りするつもりです。
多分 またボウズだと思うんですが(∂。∂;)
とりあえず 頑張ってきます!

青森行きたいですね~ 自分も8月前半に行こうと思ってたんですが!
みつひろうさんに同行させて貰おうかな~ 

 
  1. 2007/07/04(水) 22:31:18 |
  2. URL |
  3. 70 #WstX4HDY
  4. [ 編集]

土日又行きます!

もう大丈夫そうですが、今期8月の予定が夜仕事が多くなりそうだと会社に言われ、行ける時行かないと駄目そうなので飛ばしております! それにしても自分は♀を頼まれているのに♂が採れてしまい、お互いに上手く行かない物ですね(-_-;)           今週末は只見の八○女林道に行って見ようかと思っています! 土日は檜枝岐付近は場所がとれそうもないので、諦めてます!
  1. 2007/07/04(水) 23:03:10 |
  2. URL |
  3. みつひろう #.RHNTx/I
  4. [ 編集]

こんちは~

みつひろうさん 

やはり伊南から檜枝岐のラインは キツイですかね?
採集者も かなり多いみたいですけど
伊南は 今年も宿泊しないと灯火張れないみたいで
張れる場所も 4ヵ所と限られてるみたいですし
檜枝岐は まだ気温が低いかな・・・。
なので 自分も只見に行く予定です。
いつもの所か○戸で 張ろうと思ってるので
お会い出来たら宜しくです。
  1. 2007/07/05(木) 16:02:38 |
  2. URL |
  3. 70 #-
  4. [ 編集]

予定変更になりました!

こんばんは、70さん! 明日に街灯拾い仲間と仕事が終わり次第に行く事になってしまいました! 帰ってから又自分の車に乗り換え栃木県の藤原町横川で張ろうと思っています!
  1. 2007/07/05(木) 19:04:08 |
  2. URL |
  3. みつひろう #.RHNTx/I
  4. [ 編集]

こんばんは~

話は聞いてましたが さすがですね~ 庭が広い!!
栃木産 頑張って下さいね。

土曜日は プロのみつひろうさんがいないってことは
只見の街灯でオオクワ拾えますね 笑
 
  1. 2007/07/05(木) 20:28:11 |
  2. URL |
  3. 70 #WstX4HDY
  4. [ 編集]

自分がいなくても!

こんにちは、70さん!何を言っているのですか! 70さんであれば街灯でも、トラップでもオオクワ採集出来るじゃないですか! 自分がいた所で何も変わりませんよ!
  1. 2007/07/06(金) 10:55:37 |
  2. URL |
  3. みつひろう #.RHNTx/I
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mitu1972.blog97.fc2.com/tb.php/178-bcb63dae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
