夏のみ更新

灯火採集のブログ 夏季の東北での灯火採集がメインになります。夏季以外は灯火採集の機材や懐中電灯の紹介もおこないます。

ババ天然物!

20070628010504
今回ランバーさんにババオウゴンオニの天然物が2ペアー入荷! 1つは50台の♂で顎欠けのペアーと、♂76ミリと♀47ミリの完品ペアーです!早速問い合わせると50A′のペアー○○万円と76ミリペアー○○万円と言う事です! 仲間に電話をかけ、見に行ってもらったのですが、50ミリのペアーは売れてしまい、3人で考える事に! ブリード目的なので50ミリのペアーを考えていたのですが、売れてしまい、売れてしまってはしょうがないので3人で折半で76ミリペアーの購入を考える事に! とりあえず自分は飼育品の♀を持っているので♂を借りる事と死んだら標本でいただく事を約束し、○万円を出す事に決定し76ミリペアーを購入する事になりました! 付け合わせの♀は仲間がブリードし♂は預かり、後日飼育品の♀とペアリングです!
  1. 2007/06/28(木) 01:02:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<満月の灯火採集! | ホーム | ハヤシミヤマ>>

コメント

ババオウゴンオニ今回2ペアのみの入荷ですか?
76mm。。。いっちゃいましたか^^;
チームみつひろうさんには外せない種なんでしょうねw
今後もしばらくババに関しては値崩れは無さそうですね。

  1. 2007/06/28(木) 07:01:25 |
  2. URL |
  3. K平 #-
  4. [ 編集]

みつひろうさん、こんにちは!!

ババって結構値がついてますよね。
それほど入荷量が少ないんですか?
私はモセリをババといわれても気が付かないと思うので買いませんwwwww
  1. 2007/06/28(木) 12:04:39 |
  2. URL |
  3. はっせ #-
  4. [ 編集]

いっちゃいました!と言うかいかせました(爆)  予定外の買い物になってしまいました! 皆数日後にはユダイの購入が有りあまり良い返事が来なかったので、丸め込むのに苦労しました(爆) 多分1番特したのは自分ですね! この♂の標本と飼育物の♀の種で使える事と出資も彼らの半分になっています\(^o^)/
  1. 2007/06/28(木) 13:08:24 |
  2. URL |
  3. みつひろう #.RHNTx/I
  4. [ 編集]

ババ入荷少ないですよ! モセリとの違いはぱっと見でわかるのは光沢ですね、ババの方がローゼンの光沢に近いです!♂は良いのですが、♀は光沢では判断が付きません。 それとババの♂にモセリの♀を交配した混ざり物など多分判断が付かないと思います! 購入するなら信用の置ける友人やショップで買った方が安全です! 後者の方で買うとビッダーズなどよりもかなり割高になりますが、良いと思いますよ!
  1. 2007/06/28(木) 13:22:45 |
  2. URL |
  3. みつひろう #.RHNTx/I
  4. [ 編集]

凄すぎ^^;

みつひろうさん こんにちは♪
ババ○○万ですか?。。。
2ペアって事ですが、サイズで全然お値段も変わってくるのでしょうね^^;
WDですから、即SETですよね?
楽しみですね^^v
  1. 2007/06/28(木) 16:56:05 |
  2. URL |
  3. まんじくん #JalddpaA
  4. [ 編集]

私のメールで、みつひろうさんのお財布をゆるめてしまいましたね!笑

購入決断までの入念な根回し、すごいです!笑

ウエストウッディは今回のババの2倍近いお値段なのでしょうか・・・
  1. 2007/06/28(木) 20:34:07 |
  2. URL |
  3. ジョニー #-
  4. [ 編集]

今期は2ペアっすか・・やっぱ採れないんでしょうねぇ。
正直、自分は艶以外でモセリと判別できません
  1. 2007/06/29(金) 14:06:40 |
  2. URL |
  3. 回天 #-
  4. [ 編集]

こんにちは、まんじくんさん、ババは2ペア入荷しましたが、この76ミリペアーと50ミリ台のペアーとは10万円以上の差がありましたが、3人で折半なので負担は少なくてすみました! こちらのワイルドの♀は友人に任せ、自分の手持ちの飼育品の即ぶり可能な♀と野外の♂をペアリングします!
  1. 2007/06/29(金) 14:44:38 |
  2. URL |
  3. みつひろう #.RHNTx/I
  4. [ 編集]

こんにちは、ジョニーさん!私信での情報有難うございますm(_ _)m   夏ばはこれ位覚悟はしていますので遠慮無く情報を下さい! ウエストウッディーですか! たぶん、30~50位でしょう! 購入されるなら秘密の産卵方法お教えしますよ(爆)
  1. 2007/06/29(金) 14:54:16 |
  2. URL |
  3. みつひろう #.RHNTx/I
  4. [ 編集]

自分もババの個体をそれ程多く見ていないので、何とも言えないのですが、見比べて艶があるかないか位しかわかりません!雑交させたら完璧にわかりません!友人に機会があったら実験していただこうかと思っております。
  1. 2007/06/29(金) 15:25:20 |
  2. URL |
  3. みつひろう #.RHNTx/I
  4. [ 編集]

共同購入とは言え、すごいですね~。手持ちの♀ちゃんとのブリ成功できると良いですね。
  1. 2007/06/29(金) 17:53:38 |
  2. URL |
  3. たまどん #-
  4. [ 編集]

こんばんは、たまどんさん! ババの件は少しだけ後悔しております(笑) 今月から来月迄出費が多く、(夏になると毎度の事ですが)ヘラクレスのパスコワリの幼虫を購入するのを諦めるかたちになってしまいました! 後今月車検がー(TOT) 早々とババ天然♀は材に潜って行ったとの報告がありました!
  1. 2007/06/29(金) 18:13:36 |
  2. URL |
  3. みつひろう #.RHNTx/I
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mitu1972.blog97.fc2.com/tb.php/176-3fc2b979
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)