夏のみ更新

灯火採集のブログ 夏季の東北での灯火採集がメインになります。夏季以外は灯火採集の機材や懐中電灯の紹介もおこないます。

ハヤシミヤマ

20070628003603
今回友人の岡○さんに、いただいたハヤシミヤマ天然物! 確かミャンマーのカチン州のみに生息しているミヤマです? 温度管理さえ出来れば簡単に産卵する種です! 今回ランバーさんに入荷したミヤマの中でまともに産卵出来る種はこれ位しかいないです! 自分は実物は見ていないのですが、カンターミヤマのミャンマー亜種が今回入荷され、ちょっと興味を惹かれたのですが、カンターミヤマは3回程撃沈を食らっているので、値段も値段ですしパスさせていただきました!
  1. 2007/06/28(木) 00:34:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<ババ天然物! | ホーム | ライトトラップの帰り道>>

コメント

みつひろうさん、おはようございます。
今回ランバーさんに数種類のミヤマが入荷してきましたね。
BOに間に合ったみたいでw
しかし、これだけの種が入ってもまともに産卵できるのはハヤシくらいですか・・・^^;

カンターはやっぱり難しいんですね。
みつひろうさんが3回も撃沈とは・・・^^;
  1. 2007/06/28(木) 06:53:26 |
  2. URL |
  3. K平 #-
  4. [ 編集]

みつひろうさん、こんにちは!!

カンターミヤマが最近入荷してますよね。
私はミヤマ系?ルカヌスなどは飼育したことがないんですよね!~
ミヤマはどうしても短命のイメージがあって金を出す気になれないなぁww
  1. 2007/06/28(木) 12:03:22 |
  2. URL |
  3. はっせ #-
  4. [ 編集]

こんにちは、K平さん!まだ、BOに合わせケルブスとユダイも来る予定です! 他の種類のミヤマ達も難しいですが余裕があったらプロスミヤマをリベンジしたいのです、今回は見送りです。 カンター保々購入した方々も9割方は失敗していると思いますよ! 今回は特に亜種のカンターで値段が♀単品でも原亜種のペアーが2つ位買えそうなお値段でした!
  1. 2007/06/28(木) 12:33:08 |
  2. URL |
  3. みつひろう #.RHNTx/I
  4. [ 編集]

こんにちは、はっせさん! ミヤマ短命ですよ(笑) ヨーロッパ系のミヤマが初めてミヤマのブリードされる方にはおすすめです、後どうしても産卵させるのには低温が必要ですし、温度が高いと産卵しても卵が持たないです、飼育物の成熟待ちなど結構面倒な種類なので手を出されない方が多いですよ! カンター入荷はこの時期位から始まりますね。 もし飼育するならお金を捨てる気で挑んだ方が良いですよ(爆)
  1. 2007/06/28(木) 12:54:06 |
  2. URL |
  3. みつひろう #.RHNTx/I
  4. [ 編集]

こんばんわっすw こっちでは初めてかな?
人づてで辿り着きましたわ(笑)
ヒルス仲間といえば正体分るかな~?
また今年もオーベル買いましたよww
  1. 2007/06/28(木) 21:58:53 |
  2. URL |
  3. ema #CofySn7Q
  4. [ 編集]

ハヤシミヤマもやはり他のルカヌスと同様のセットですか?
だとしたら普通に幼虫取れそうですが・・

カンターはちょっと。
  1. 2007/06/29(金) 14:08:57 |
  2. URL |
  3. 回天 #-
  4. [ 編集]

わかったよ!

こんにちは、ema様 このブログでは初めてですね!これからは宜しく御願いします! あのちみねっ、飯○さんに聞いたべっ! プロの人はこのブログお断りだから(爆) ところでブラックアウトどなたかの手伝いで出るの? 岡○さんは出店するの? 前日採集に決定なので、起きられたら行こうかと思ってますよ!
  1. 2007/06/29(金) 15:07:24 |
  2. URL |
  3. みつひろう #.RHNTx/I
  4. [ 編集]

こんにちは、回天さん!ハヤシミヤマは普通のミヤマの産卵セットで簡単に産みます! カンターだけでは無く、一緒に入荷した、ナンサー、プロス、ベトナムクラーツ、カオバンヒメミヤマ、ルニフェル、など難種ばかりの中ハヤシだけが簡単なんですよ!ルニフェルも北東インドなどに生息する、亜種のフランシスカなら簡単なのですが…
  1. 2007/06/29(金) 15:18:31 |
  2. URL |
  3. みつひろう #.RHNTx/I
  4. [ 編集]

あはは(笑)

そうそう、飯○さんから聞いて来たのです(笑) ってプロって何の事ですかー(ノ-o-)ノ みなさんの誤解招くじゃないっすか~。
日曜は俺が電話で叩き起してあげますよ(笑)現地で遊びましょうよ。俺はいちお小○さんとこで斉○さんと遊ぶつもりっす。みっちゃん来るならテルサン渡せるし~
  1. 2007/06/29(金) 21:06:28 |
  2. URL |
  3. ema #CofySn7Q
  4. [ 編集]

やっぱり

こんばんは! 聞いたとしたらやはり飯○さんだと思ったよっ! オーベル買ったんだ! ペロッティーは買わなかったの? グラント数頭羽化しているけどまだ取り出せません! それと1000を超える虫を飼っている方はプロとこちらで認識します(爆)
  1. 2007/06/30(土) 01:57:17 |
  2. URL |
  3. みつひろう #.RHNTx/I
  4. [ 編集]

今日

ちゃんときて下さいよー? 
ペロはかなり状態良かったから買いそうになりましたけどとろあえず我慢(笑)
まあ1000どころじゃないけど数だけのへタレブリーダーですから~(爆)
  1. 2007/07/01(日) 02:58:35 |
  2. URL |
  3. ema #CofySn7Q
  4. [ 編集]

悪い!

おはようございます! 悪いんだけど家の兄貴がユダイ引き取りに行くから相手してやってー              もしテルサンデール持って来ていたら渡しといて、後日グラントとヒルス幼虫こっち持ちで送りますよ!
  1. 2007/07/01(日) 08:30:25 |
  2. URL |
  3. みつひろう #.RHNTx/I
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mitu1972.blog97.fc2.com/tb.php/175-843464f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)