夏のみ更新

灯火採集のブログ 夏季の東北での灯火採集がメインになります。夏季以外は灯火採集の機材や懐中電灯の紹介もおこないます。

又やってしまった^^;

6月の20日又次の日仕事にも関わらず南会津に採集に行ってしまいました(-_-;) 今回は何故出掛けたかと言いますと天気予報で南会津の天気と気温が最高に良い状態だったので後先考えず出撃してしまいました(爆)夕方5時頃に自宅を出、ノンストップで南会津町の旧田島町に到着! 一路今日の目的地の只見町に向かう途中何と雨が降り始めて来ました。山の天気は変わりやすいと前向きに考え、途中で止むと言い聞かせ、向かっていましたが、旧南郷村に入っても雨脚が強くなるばかりで、一向に止まず、iモードで天気を確認すると、出かける前と予報が変わり、雨になっているではないですか!!しかも結構な降水量!とりあえず来てしまったので只見町に向かい、現地に着くと、どしゃ降りで、真っ暗の中ずぶ濡れになりトラップのセットをしました(泣) 今回は2千ワットの照射型のライト一基だけを設置!点灯するとこの雨の中かなりの蛾が飛来して来ました。だけど蛾の数は前回の10倍位は来れども、一向にクワガタは飛んで来てはくれません(泣)雨でもクワガタは飛んで来るのですが、余りにも来ないので近くに寄って見て見ると、雲谷が山にかかって居て山に光りが届いていません!これでは蛾は飛んで来るのですが、クワガタは飛んで来ません(泣)しょうがないのでとりあえず撤収!街灯回りに切り換えました!街灯回りでそこそこクワガタは採れましたが、オオクワは採集できず、リベンジのつもりが、返り討ちにあいました°・(ノД`)・°・
  1. 2007/06/23(土) 08:30:15|
  2. 採集
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<オオクワゲット(^O^)/ | ホーム | 撃沈採集(>_>>

コメント

みつひろうさん、週末じゃ無くて
20日に行って来たんですか~。
なんともパワフル(笑

雨だったとは尽いてませんね^^;
雨でもクワって飛んでくるんですか?
今回は雲谷の影響でダメみたいでしたが
終末は頑張って来て下さい^^v
って今夜じゃないですか~!(爆
  1. 2007/06/23(土) 09:16:28 |
  2. URL |
  3. K平 #-
  4. [ 編集]

こんにちは、K平さん!条件さえ良ければ、構わず行きます(爆) 雨より雲谷は厳しいですね(泣) 今日伊藤店長も乗せてリベンジです!
  1. 2007/06/23(土) 10:24:00 |
  2. URL |
  3. みつひろう #.RHNTx/I
  4. [ 編集]

あらら、オオは採れませんでしたか。
でも来週は満月・・
こりゃ7月中旬まで難しいカナ?
  1. 2007/06/23(土) 21:52:38 |
  2. URL |
  3. 回天 #-
  4. [ 編集]

みつひろうさん、こんばんは^^

残念!返り討ちですか!
次回こそですね^^
  1. 2007/06/23(土) 22:15:33 |
  2. URL |
  3. ハッセ #-
  4. [ 編集]

条件さえ良ければ構えずいっちゃうみつひろうさんさすが!
私は職場でまだまだペーペーなので休みがとれません!笑
蛾の大群おそろしや~
たまに気持ち悪いくらいでかい蛾いますよね・・・
  1. 2007/06/24(日) 00:22:44 |
  2. URL |
  3. ジョニー #-
  4. [ 編集]

おはようございます、回天さん!コメント遅れすいません!何とか又採集に行って結果出して来ました!
  1. 2007/06/25(月) 08:24:47 |
  2. URL |
  3. みつひろう #.RHNTx/I
  4. [ 編集]

はっせさん、おはようございます!リベンジならずでしたが、懲りずに行って採集して来ましたよ(笑)コメント遅れ申し訳ありませんでしたm(_ _)m
  1. 2007/06/25(月) 08:28:30 |
  2. URL |
  3. みつひろう #.RHNTx/I
  4. [ 編集]

おはようございます!コメントすいませんm(_ _)m ジョニーさんも蛾駄目ですか! 流石に休んでまで採集には自分でも行けませんよ(笑)
  1. 2007/06/25(月) 08:33:18 |
  2. URL |
  3. みつひろう #.RHNTx/I
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mitu1972.blog97.fc2.com/tb.php/172-3062f27d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)