夏のみ更新

灯火採集のブログ 夏季の東北での灯火採集がメインになります。夏季以外は灯火採集の機材や懐中電灯の紹介もおこないます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カチンアンテ80アップ4頭目

20070611235238
懲りずに、カチンアンタエウス!又今回もカチンのアンテです! 非常にカチンらしく、個体としての迫力もあり、納得のいく虫が羽化しました(^O^)/ 前回の個体が余り納得のいく個体ではなく、ちょっと残念な思いをしましたが、今回は今までの中で1番良いのですが、顎が少しズレ、ディンプルも多く、羽がほんの少しだけ開いてしまいました、でも種親としては申し分無いのでそれで良しとします!
  1. 2007/06/11(月) 23:51:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<今期初ライトトラップ採集! | ホーム | グラントシロカブト>>

コメント

みつひろうさん、こんばんは
凄い!今まで見せて頂いた中で一番w
若干のディンプル等あるみたいですが
カチンに強い拘りのあるみつひろうさんが
納得がいくのも解ります。
内歯の角度は完璧wしかもサイズも出て
次世代大いに期待出来ちゃいますね!
  1. 2007/06/12(火) 00:05:45 |
  2. URL |
  3. K平 #-
  4. [ 編集]

こんばんは、K平さんm(_ _)m 今回は本当に納得のいく個体だったので、かなり嬉しいです! 後数個体が羽化してくるので、どうなる事か楽しみです! 又機会がありましたら、メコンさんにでも持っていきますので見ていただきたいと思います。
  1. 2007/06/12(火) 00:20:15 |
  2. URL |
  3. みつひろう #.RHNTx/I
  4. [ 編集]

これはこれはww

みつひろうさん、こんばんは^^

カチンアンテかっこええなぁ。
みつひろうさんはアンテの幼虫はどれくらいの温度で管理されてます?
  1. 2007/06/12(火) 00:55:38 |
  2. URL |
  3. ハッセ #-
  4. [ 編集]

こんにちは、ハッセさん! 自分のアンテの温度帯は15~20位ですね!
  1. 2007/06/12(火) 11:27:37 |
  2. URL |
  3. みつひろう #.RHNTx/I
  4. [ 編集]

みつひろうさん こんにちは^^
カチンアンテ80mmUP羽化おめでとうございます♪
サイズ、顎・内歯の形状などは親種から強く遺伝すると
思うので、多少のディンプル・翅パカは問題ないっしょ^^
ぜひ、次世代で完品を目指してください(-人-)

アンテは80mmUPすると迫力が違いますよね。
我が家のカルシャン産も83mm、80mmを今年羽化させましたが
ゴツさが違います^^
  1. 2007/06/13(水) 11:40:42 |
  2. URL |
  3. GORA39 #qhlWznuY
  4. [ 編集]

こんにちは、GORA39さん! 有難うございます!おかげさまで良い個体が出てくれました! ヒマラヤ系のアンテは、80台ばかりとこちらはふるいません(-_-;)
  1. 2007/06/13(水) 14:42:01 |
  2. URL |
  3. みつひろう #.RHNTx/I
  4. [ 編集]

他のクワと一緒に23度帯で飼育していたインドアンテ羽化しましたヨ
そこはそれ・・とにかく無事羽化だけを目指したので
サイズは全然出ませんでしたがw
  1. 2007/06/14(木) 19:20:31 |
  2. URL |
  3. 回天 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mitu1972.blog97.fc2.com/tb.php/168-a2be51a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
