夏のみ更新

灯火採集のブログ 夏季の東北での灯火採集がメインになります。夏季以外は灯火採集の機材や懐中電灯の紹介もおこないます。

大物が来るらしい!

今月中に大物カブトの成虫が入って来るとの情報を得ました! 今亜種の幼虫は売られているのですが、今現地に4ペアーあるらしく、現地の情報どうりであれば、1ペアーだけ販売するそうです! 販売されたら、状態により仲間達と折半で購入する動きが… とてもじゃ無いですが、1人でこの虫を購入出来る金額では無いですし、勇気もありません(^^;) もし折半で購入してもだれが、ブリードを担当するかも問題で、ブリードする羽目になったら超プレッシャーです(-_-;) 又この様になればブログに書き込みます!
  1. 2007/06/05(火) 00:27:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<モロンシロカブト | ホーム | ラン○ー戦利品②>>

コメント

大物ですね^^
幼虫は仕入れを断念したんですか?
まあ成虫が入荷すれば幼虫はいらないですよね、
しかし仲間と購入とはいえ、一人○十万円^^;
ブリ担当はプレッシャーで胃潰瘍になりますね(笑
  1. 2007/06/05(火) 00:41:49 |
  2. URL |
  3. K平 #-
  4. [ 編集]

K平さん!この亜種の幼虫は5頭ほどいます! まだ実物生き虫は見た事無いので、取り敢えず見てはみたいですね! 現在パスコワリの幼虫は1人ノリノリの人がいるのですが、3令ペアの販売になるらしく、3令に加齢待ちです!購入する動きになっております(-_-;) 今の所極一握りの人達えの販売になりそうです!
  1. 2007/06/05(火) 01:10:10 |
  2. URL |
  3. みつひろう #.RHNTx/I
  4. [ 編集]

チィース^^

みつひろうさん、こんにちは!

大物カブトですか!
私には想像もつきません。
私にはサビイロで十分ですww
  1. 2007/06/05(火) 10:33:06 |
  2. URL |
  3. はっせ #-
  4. [ 編集]

サタン共同購入でさえ意見が割れた自分達には無理ッスねw

最近周りで見かけた共同購入といえば・・
オカクワさんのところに入ったゴロファSSPだったかな?
  1. 2007/06/05(火) 11:20:08 |
  2. URL |
  3. 回天 #-
  4. [ 編集]

サビイロ可愛いですが、大型のカブトムシも面白いですよ、期間が永いですが(^^; 想像つかないのは余り興味の無い方には当たり前かもしれませんね!
  1. 2007/06/05(火) 13:14:55 |
  2. URL |
  3. みつひろう #.RHNTx/I
  4. [ 編集]

共同購入者の人達は、生き物なので、失敗しても、受け入れていただける方達ばかりなので、助かりますが、やはり慎重にはなりますね!     ゴロファSSPってボリビアのですよね! 自分達の所ではボリビア産のエアクスではと言う話も、自分も良く実物を見ていないので、下手な事は言えませんね!
  1. 2007/06/05(火) 13:36:56 |
  2. URL |
  3. みつひろう #.RHNTx/I
  4. [ 編集]

確かにブリード任された方は責任重大ですね!!ブラジルの大物、手に入ったら画像お願いしますね☆おそらく日本一珍品ではないのでしょうか!
そのブリードをみつひろうさんがやったら、ブログの記事にはもってこいですね!こちらもはらはらどきどきです。
ペロッティを押し付けられて購入できる皆様を尊敬します!笑
  1. 2007/06/05(火) 19:31:16 |
  2. URL |
  3. ジョニー #-
  4. [ 編集]

こんばんは、ジョニーさん! 大物カブトは一応亜種が今年1月に入荷され幼虫は販売されておりますが、1人で手を出して馬鹿を見るのは嫌なので、共同購入です! 虫仲間のブリードルームを使わせていただき、多分自分が割り出し係りの大役をする可能性がっ(-_-;) ペロッティーは3人で振り分けてSSPの♀2頭持って行った家だけがペロッティーペアで他は♀単です(TOT)
  1. 2007/06/06(水) 01:29:21 |
  2. URL |
  3. みつひろう #.RHNTx/I
  4. [ 編集]

みつひろうさん こんにちは^^
大物カブトですか?興味がありますが、
自分には、どんな種か全然想像もつきません。
ましてや、一人○十万円のものなんて^^;

割り出し係り!緊張しますね(笑
  1. 2007/06/06(水) 13:00:15 |
  2. URL |
  3. まんじくん #JalddpaA
  4. [ 編集]

こんにちは、まんじくんさんm(_ _)m ペアが4ペアー来れば、成虫販売されるのですが、後個体の程度で購入するかどうかは決まります! 今年ウエストウッディーのリベンジ予定も有るので、仲間達にもほどほどにしていただきたいのですが…パスコの幼虫も買うとか言ってるし(^_^;)
  1. 2007/06/06(水) 14:22:28 |
  2. URL |
  3. みつひろう #.RHNTx/I
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mitu1972.blog97.fc2.com/tb.php/159-81e28033
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)