夏のみ更新

灯火採集のブログ 夏季の東北での灯火採集がメインになります。夏季以外は灯火採集の機材や懐中電灯の紹介もおこないます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

豊島園の昆虫館

東京の練馬区の豊島園の中にある昆虫館をご存知でしょうか? 自分がカブト、クワガタにどっぷりハマるきっかけになった方がそちらに勤務されました!1年に1回必ず大手町の産経会館で行われる、標本のフェアでお会いしてはいますが、主催者側の立場なので、忙しく余り話も出来ないのです。これを機会に隣の区なので脚を運んでみようとおもっております!
  1. 2007/05/29(火) 23:18:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:9
<<マレーシア便の検品 | ホーム | トリニダードペアリング>>

コメント

昆虫館!!

豊島園♪
この間行きましたよ!
桜台に住んでいるのでいつか行ってやろうと狙っていました。想像以上に楽しめましたよ。
昆虫館・・・侮りがたし。
  1. 2007/05/30(水) 01:21:37 |
  2. URL |
  3. 水希 #-
  4. [ 編集]

豊島園の昆虫館ですか、、、
行ってみたいです。。。

今度、関東遠征の時に、チャンスがあれば行ってみようかな。(^-^;
  1. 2007/05/30(水) 12:22:14 |
  2. URL |
  3. たまどん #-
  4. [ 編集]

豊島園に昆虫館あったんですね~!!かなり前に行った以来、行ってないです。
どんな種がおいてあるんでしょうね☆
  1. 2007/05/30(水) 15:07:38 |
  2. URL |
  3. ジョニー #-
  4. [ 編集]

みつひろうさん、こんばんは
豊島園の昆虫館は知りませんでした^^;
まあしばらく行ってないのでその間に出来たのかな?
機会があれば1度行って見たいですね。
  1. 2007/05/30(水) 21:20:32 |
  2. URL |
  3. K平 #-
  4. [ 編集]

はじめましてm(_ _)m

ご訪問有難う御座います、水希さん!昆虫館一般の方が行かれても面白かったですか? 情報有難う御座います、つまらぬ記事ですが、これを機会に宜しく御願い致しますm(_ _)m
  1. 2007/05/30(水) 22:41:11 |
  2. URL |
  3. みつひろう #.RHNTx/I
  4. [ 編集]

たまどんさん、今晩は!豊島園、自分は10代を最後に隣の区なのに行っておりません。機会が合ったら行かれるのも良いと思いますが、まだ行っていないので、楽しいかどうかは自分には、わかりかねますm(_ _)m  又訪ねる事があれば御報告致します!
  1. 2007/05/30(水) 22:49:13 |
  2. URL |
  3. みつひろう #.RHNTx/I
  4. [ 編集]

今晩は、ジョニーさん!昆虫館ありきたりの虫ぽっい様です? ジョニーさんの所の方が良い虫いるんじゃないですか~(笑)
  1. 2007/05/30(水) 22:54:52 |
  2. URL |
  3. みつひろう #.RHNTx/I
  4. [ 編集]

今晩はK平さん! 豊島園に遊びに行ったついでに寄って見たら良いと思います! 行ってがっかりされても責任は持てません(笑) 確か昆虫館は5年程前にリニューアルされたらしいですよ!
  1. 2007/05/30(水) 23:00:02 |
  2. URL |
  3. みつひろう #.RHNTx/I
  4. [ 編集]

ありがとうございます^^

みつひろうさん、こんばんは^^

タナカコクワの件、ありがとうございました。
クワ友さんは楽天仲間のmilagさんがプレ企画で当たったもので
どうすればいいのか、困っていたのでお聞きしました。
今度milagさんがご訪問すると思いますので、よろしく^^

リンク頂いてもいいですか?
  1. 2007/05/31(木) 00:36:49 |
  2. URL |
  3. ハッセ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mitu1972.blog97.fc2.com/tb.php/147-bec9960f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ダイオウヒラタ成虫♂70~74mmペア

初めてここを利用させて頂きました。ウチのダイオウ達と交配させるため、買わせて頂きました。何故かサイズがサービスされていて75ミリ以上のダイオウが届きました。思いがけない事だったので少し嬉しかったです。おまけに温泉の素を入れて貰いました。また機会が有ったら宜
  1. 2007/08/11(土) 08:40:17 |
  2. 昆虫がたくさん

【国産オオクワガタ】メス単品販売!!国産

★ 生体説明 学名:Dorcus binodulosus hopei      日本国 産 オオクワガタ♀46mm単品販売  子供ところ、クワがタ採りへ行ってもオオクワガタを採集するのは至難の 業で、一度も取れなかった幻のクワガタでした、オオクワの特徴である、大 アゴが太く、体も肉厚があ
  1. 2007/09/07(金) 06:53:24 |
  2. 昆虫がたくさん
