夏のみ更新

灯火採集のブログ 夏季の東北での灯火採集がメインになります。夏季以外は灯火採集の機材や懐中電灯の紹介もおこないます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ユダイ♀☆様に(-_-;)

20070528222920
殺られました、ユダイクス♀又自分の管理不足が原因です(>_<) ハンドペアリングを心見たのですが、♂も♀もやる気が有り、ハンドペアリングをしたのですが、♀がパカパカ羽を浮かせ♂を受け入れる姿勢を見せてもこの♂が下手くそで♀の位置を確認出来ず反対になったり横になったり全然旨く行かず、1時間程チャレンジしていたのですが旨くいかず面倒くさくなり、中のケースに♂♀共にぶち込みました。忘れていて、1週間位入れておき、思いだした時に見て見れば、♀の中足が取れ羽がで上羽左側に風穴が開けられ瀕死の状態でした!これは死ぬかなと、取り敢えず別のケースに♀を入れ、今日確認したら、やはりお☆様になっておられました(-_-;)
  1. 2007/05/28(月) 22:27:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<2008年度版南会津地方の地図 | ホーム | 更に内歯が上向きなカチンアンテ>>

コメント

お初です^^

みつひろうさん、こんばんは^^

お初になります。回天さん経由でやってまいりましたw
物凄い大量にカブクワが居るみたいですね。
私はルカヌスは寿命が怖くて買えませんww
  1. 2007/05/28(月) 22:48:54 |
  2. URL |
  3. ハッセ #-
  4. [ 編集]

はじめましてm(_ _)m

今晩は、ハッセ様!良く回天さんなどのブログでお名前は拝見して下りました。わざわざお越し下さり有難う御座います。これを機会にどうぞ宜しく御願い致しますm(_ _)m 今の趣味はこれだけなのでいつの間にかこの様な状態になってしまいました(-_-;)
  1. 2007/05/28(月) 23:03:31 |
  2. URL |
  3. みつひろう #.RHNTx/I
  4. [ 編集]

みつひろうさん、こんばんは
昨日も^^;ありがとうございましたm(_ _)m
ユダイ♀残念でしたね。
うちのケルブスもそうですが交尾下手なんでしょうか?
やはり反対向きだったり(♂の交尾管斬られそうで)が多かったです^^;

それと残念な事が・・・
これは自分の管理ミスだと思うんですが
セットしてもう随分経つのにまったくゼリーを食べてなかったので
気になってひっくり返してみたら・・・
ティティ♀がたった今★で発見されちゃいました(涙
ガス抜きもちゃんとしてモリシと同じマット、同じ環境なのですが
何ででしょうか?
卵は、しぼんだダメ卵1個だけ確認できたんですが^^;

せっかく譲っていただいたのに申し訳ございませんでしたm(_ _)m
  1. 2007/05/28(月) 23:12:15 |
  2. URL |
  3. K平 #-
  4. [ 編集]

そうですか

今晩は、K平さん、ティティウス、☆になってしまいましたか! K平さんが楽しみ、大切にしていただいてるのが分かるので使用が無い事ですよ。 何故死亡したのかは分かりませんが、生き物なのでどうしても原因は有るのでしょうが、こういう事も有ると言う事なので誰も責める事はできません。
  1. 2007/05/28(月) 23:29:07 |
  2. URL |
  3. みつひろう #.RHNTx/I
  4. [ 編集]

おはようございます

ユダイクス♀残念でしたね。。。
σ^^は国産ミヤマしか飼育したことがありませんが、
やはりハンドペアリングがうまくいかず、♂1:♀2を
産卵セットに投入して放置してました。

2週間後、様子を見てみると真っ二つにされた♀と
背中に穴が開いた瀕死の♀を発見!
卵ではなく、♀を回収する羽目になりました。゚(゚´Д`゚)゚。

それからは、優しいといわれるローゼンでさえハンドペアリング
して、♀のみ産卵セットに投入することにしています^^;
  1. 2007/05/29(火) 08:56:38 |
  2. URL |
  3. GORA39 #qhlWznuY
  4. [ 編集]

みつひろうさん こんにちは^^

お初です。GORA39さんもコメから飛んできました。
よろしくお願いしますm(_ _"m)

ルカヌス系は交尾が下手なんですね。
うちのケルブスも同居させていましたが、
♀にやられたのか、符節がほとんどなくなってました^^;
一応セット組んでみますが。。。
期待薄です^^;
  1. 2007/05/29(火) 12:18:07 |
  2. URL |
  3. まんじくん #JalddpaA
  4. [ 編集]

相性なんでしょうかねぇ?
下手な♂っていますから、これはどうしようも・・

かといって顎を縛るのも面倒ですが
最近自分は同居の場合、針金が入っている
モールで適当に留めてます。
グルーガン並の効果がありましたヨ
  1. 2007/05/29(火) 15:17:18 |
  2. URL |
  3. 回天 #-
  4. [ 編集]

今晩は、GORA39さん! 自分も1応ハンドペアリングをいつも心見るのですが、時間がかかるとどうしても、面倒になり、取りあえず入れとけとなってしまいます(笑)
  1. 2007/05/29(火) 19:47:20 |
  2. URL |
  3. みつひろう #.RHNTx/I
  4. [ 編集]

はじめましてm(_ _)m

まんじくん様、ご訪問有難う御座います!他のブログの方々の書き込みなどでお名前は存じていました。これを機会に宜しく御願い致しますm(_ _)m           ルカヌス系の飼育品の♂は本当に交尾下手くそですね(怒) 去年の天然ユダイの♂やアクベの♂達は全然問題はありませんでした!
  1. 2007/05/29(火) 19:58:41 |
  2. URL |
  3. みつひろう #.RHNTx/I
  4. [ 編集]

モールですか!

今晩は、回天さん! そのアイデア良いですね、今度試させていただきますm(_ _)m       やはり交尾の上手い下手は個体により全然違ってきますね!!
  1. 2007/05/29(火) 20:05:41 |
  2. URL |
  3. みつひろう #.RHNTx/I
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mitu1972.blog97.fc2.com/tb.php/143-5b7d4a91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
