夏のみ更新

灯火採集のブログ 夏季の東北での灯火採集がメインになります。夏季以外は灯火採集の機材や懐中電灯の紹介もおこないます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カナモリカブト?

200705270129062
20070527012906
自分が譲ったミャンマー、サガイン産のカブト虫(カナモリカブト?)が羽化したので、持って来てくれました!自分も所有してはいるのですが、いるのすら忘れてました(笑) ビークワのカブト虫特集で一時はカナモリじゃないかと話しには上がっていたが、皆の頭からは又忘れられ、現物を見ながら話し相い、まだ♀が羽化して見なければ結論は出ない事に達しました!
  1. 2007/05/27(日) 01:27:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<更に内歯が上向きなカチンアンテ | ホーム | 行って来ました今期初採集!>>

コメント

ワールドフォレスト金森さんのアレですね!
私には♂だけでは国産との判別できませぬ・・
やはり♀待ちって事ですね。
  1. 2007/05/27(日) 10:15:01 |
  2. URL |
  3. 回天 #-
  4. [ 編集]

確かに国産とは違いますが?

自分が譲った幼虫何ですが、昨年結構羽化させたのですが、角が短く、艶が有るカブトと記憶はしていましたがっ!又♀を見て検証しなければなりません、(面倒くさい)
  1. 2007/05/27(日) 10:27:43 |
  2. URL |
  3. みつひろう #.RHNTx/I
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mitu1972.blog97.fc2.com/tb.php/141-a169e41a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
