夏のみ更新

灯火採集のブログ 夏季の東北での灯火採集がメインになります。夏季以外は灯火採集の機材や懐中電灯の紹介もおこないます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

タンザニアのカエル

20070526004625
クワガタ、カブトの話から脱線してしまいますが、カエルを飼う事になりそうです(^_^;)     アフリカのタンザニア便をジャングルワールドさんがクワガタ、カブトの書類がとれず、カマキリと共に輸入して来ています! 事の始まりは、マレーシア便の入荷予定から始まり、究極みか○ワ、カ○のミラビリスノコとウムハンノコの輸入許可証の話になって、その流れでカエルの話に!みつひろうさんカエルいらないとジャングル、岡本さんが切り出してきたのですが、理由があり余り今回は面だって売れないらしい(別に悪い事はしていないが商売上の理由で売れないそうです)結果何匹か譲って貰う事になりました!
  1. 2007/05/26(土) 00:44:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<行って来ました今期初採集! | ホーム | タガメ採集(-_-;)>>

コメント

カエルですか~。ウチは、リクガメ飼いたいです。(爆)

そーいや、カエルって、ツボカビ病が問題になっていますよね~。
クワカブにも、そーいった伝染病ってあるのかな。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
  1. 2007/05/26(土) 08:11:39 |
  2. URL |
  3. たまどん #-
  4. [ 編集]

おはようございます、たまどんさんm(_ _)m   特に飼うつもりは無かったのですが、くれると言うので、貰います(笑)           亀ですか、付い2、3日前に虫友の所に産卵木届けたら、インドホシガメが仲間入りしていました(爆)         クワガタ、カブトの伝染病は特に今の所無いみたいですね?
  1. 2007/05/26(土) 11:52:06 |
  2. URL |
  3. みつひろう #.RHNTx/I
  4. [ 編集]

みつひろうさん、こんにちは!やはりツボカビ病の影響で商売できないのですかね~。
個人で飼育している分には平気みたいですけど、やはり放して繁殖せさてしまうのがまずいみたいですね。
ツボカビ病にかかっているカエルは動きが鈍いらしいです。
  1. 2007/05/26(土) 12:50:04 |
  2. URL |
  3. ジョニー #-
  4. [ 編集]

カエルもカメもカワイイ~

元々クワカブの前は爬虫類・両生類を飼育したかったんですが
なぜか外国産クワカブからいきなり飼う事になってしまって
今の自分がいますw

それで最終的にウムハンノコはダメだったんですか?
  1. 2007/05/26(土) 21:44:52 |
  2. URL |
  3. 回天 #-
  4. [ 編集]

みつひろうさん、こんばんは
カエル・・・
自分はチョッと苦手です^^;
触れないことは無いですが、飼育となると・・・

ジャングルさんも色々大変なんでしょうね^^
それに巻き込まれちゃうみつひろうさんと滝沢さんは
もっと大変でしょうけど^^;


  1. 2007/05/26(土) 22:49:06 |
  2. URL |
  3. K平 #-
  4. [ 編集]

今晩はジョニーさんm(_ _)mカエルの販売については別の理由です!そんな大層な理由ではありません(笑) ツボカビ病全く動かなくなってしまうみたいですね(怖)
  1. 2007/05/27(日) 00:11:35 |
  2. URL |
  3. みつひろう #.RHNTx/I
  4. [ 編集]

そうなんですか!まあ回天さんも色々な理由があってクワ、カブ飼育を選ばれたんでしょうが。亀もカエルも良いのですが、トカゲはまだしもヘビだけはちょっと…です。           ジャングルさんが言うにはタンザニアの政府の書類が取れないのでミラビとウムハンは厳しいらしいです!今回入っているのは偽○書類じゃないかと…
  1. 2007/05/27(日) 00:21:40 |
  2. URL |
  3. みつひろう #.RHNTx/I
  4. [ 編集]

今晩は、K平さん!カエル駄目ですか。今回の件に関しては自分が少しでも興味を示してしまったのが敗因です(^_^;)  滝沢君は前に岡本さんにゴライアスガエルの話しをしていてそれでこんな事になってしまいました(笑)
  1. 2007/05/27(日) 00:29:03 |
  2. URL |
  3. みつひろう #.RHNTx/I
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mitu1972.blog97.fc2.com/tb.php/139-344127a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
