夏のみ更新

灯火採集のブログ 夏季の東北での灯火採集がメインになります。夏季以外は灯火採集の機材や懐中電灯の紹介もおこないます。

タガメ採集(-_-;)

タガメ採集のお話です…タガメ採集自分にとっては拷問の様な採集です(-_-;)今迄色々な方をお連れし、散々採ったので自分はもう飽きてしまい、余り気がのらないと言うか行きたくない(怒)採集場所は茨城県の七会村と言う所です、栃木県のツインリンク茂木サーキットの近くです!自分達の採集方法は用水路の中を網ですくい泥ごとすくう方法です、それをひたすら繰り返し採集します(泣)かれこれ3年位行っておりませんが、予約が8名程いるので、オオクワ採集が終わる、9月末にまとめて連れて行こうと思っています(泣)
  1. 2007/05/25(金) 23:16:57|
  2. 採集
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<タンザニアのカエル | ホーム | 懲りない奴ら>>

コメント

みつひろうさん
タガメ採集までされていたんですか(笑
色々お付き合いもあって大変ですね。
ツインリンク茂木は来月仕事で出張があります^^
でも、タガメは取りませんよ^^;
  1. 2007/05/25(金) 23:55:51 |
  2. URL |
  3. K平 #-
  4. [ 編集]

今年は避けられそうもありません(>_<)

今晩はK平さん、車関係の御仕事と言う話をされていましたが、レース関係ですか!中学の同級生で今はどうかわかりませんが、RS山本さんでスカイラインの32型のGTRではなくGTS4をチューンしてオプションと言うチューニング雑誌で紹介されていました!           結構2輪の方ではロードレースを虫関係でもやっていた人がいましたね!           タガメ採りはD○ッズのNさんにも頼まれ他7名程連れて行かなきゃいけないんですよ(>_<。)  案内した方にはクワタでヘラクレスの飼育で有名なビッグビートルの原さんと言う方も案内しました!その時は凄い喜んでいただいたのでこちらも案内したかいがありました(^-^)        今は出来れば避けたい採集ですね(>_<)
  1. 2007/05/26(土) 00:17:43 |
  2. URL |
  3. みつひろう #.RHNTx/I
  4. [ 編集]

自分は近所の子供を連れて
クワカブ採集に行くのが結構キツイです。
子供はいいんですが、町内会の親が苦手で・・

できれば行きたくない採集です。
(行く時は都内稲城市まで行くんですけどネ)
  1. 2007/05/26(土) 21:48:18 |
  2. URL |
  3. 回天 #-
  4. [ 編集]

それはきついですね(x_x;)

すいません、回天さん、自分などは虫好きの方々だからまだ良いです!わがまま言わず採集の時には行って来ます!申し訳ありませんでしたm(_ _)m
  1. 2007/05/27(日) 00:03:40 |
  2. URL |
  3. みつひろう #.RHNTx/I
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/10/30(金) 15:47:19 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mitu1972.blog97.fc2.com/tb.php/138-6c923ea9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)