夏のみ更新

灯火採集のブログ 夏季の東北での灯火採集がメインになります。夏季以外は灯火採集の機材や懐中電灯の紹介もおこないます。

灯火採集用ライトその1

20070524180111
灯火トラップ用ライトの紹介です! 400ワットの照射型のライトです。照射型とは直接山に照らして虫を集める為に使用するライトです。このライトは2つあり使い勝手が良いので良く使用しています。当然水銀灯なので安定器は装備しています。水銀灯は普通のハロゲンライトなどよりも紫外線を発し虫が良く集まります(皆さんも御存知だと思いますが)まだ特色はあると思いますが電気に関しては素人なのでこれ位がいっぱいいっぱいです(^_^;)
  1. 2007/05/24(木) 17:59:35|
  2. 採集道具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<灯火採集用ライトその2 | ホーム | 灯火採集用発電機>>

コメント

400w水銀灯ですね。
照射型だと照射方向は林の中の樹木になるのでしょうか?
それとも空・・?ライトトラップ式しかやった事がないもので。
  1. 2007/05/24(木) 21:20:02 |
  2. URL |
  3. 回天 #-
  4. [ 編集]

自分達は樹木に直接照射ですね。幕を設置して幕に照射される方もいらっしゃるみたいです!
  1. 2007/05/24(木) 21:26:03 |
  2. URL |
  3. みつひろう #.RHNTx/I
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mitu1972.blog97.fc2.com/tb.php/133-36d18670
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)