夏のみ更新

灯火採集のブログ 夏季の東北での灯火採集がメインになります。夏季以外は灯火採集の機材や懐中電灯の紹介もおこないます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

灯火採集用発電機

20070524174204
採集の時期が迫り、灯火採集用用品の点検!先ずは発電機!これが動かなければ話にならない!取り敢えずエンジンを掛けて見ました!別に異常はなさそうです。    発電機の紹介をさせて頂きますm(_ _)m ヤマハの発電機2500kw、100v使用、4サイクル、インバータ付きで乾燥重量が29kgです。この発電機は普通の発電機よりも軽くとっても使い易いです!お値段さえ安ければお勧めなのですが…これから9月中頃まで活躍して頂きます(^O^)/
  1. 2007/05/24(木) 17:40:50|
  2. 採集道具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<灯火採集用ライトその1 | ホーム | 又鑑定間違い(>_>>

コメント

超興味あります・・灯火採集、行きたいなァ~!!
とゆーか・・
自分も近所の奴らと灯火セット導入考えてますが進みませんw
  1. 2007/05/24(木) 21:07:53 |
  2. URL |
  3. 回天 #-
  4. [ 編集]

是非!

回天さんも導入するべきですよ、回りの人達にも頑張って貰いましょう!
  1. 2007/05/24(木) 21:16:40 |
  2. URL |
  3. みつひろう #.RHNTx/I
  4. [ 編集]

みつひろうさん、こんばんは
灯火採集セット凄いですね。
これだけの装備をいつも2人でセットされているんですか?
自分も休みが週末なら金魚のフンさせて頂きたいですが
不定期なので(泣
目標はオオクワ5♀以上ですか^^v
一発目で5♀取れたらヒーローかな?
  1. 2007/05/24(木) 22:00:14 |
  2. URL |
  3. K平 #-
  4. [ 編集]

いいえ、家の兄貴が全部セット使用とするのですが、面倒くさいからこれだけに使用とか自分が言って止めさせます(笑)セットは時間潰しに良いのですが、撤収が……採れないととてつもなく虚しいのです(泣) ライトをやたらメッタら点灯しても採れない時は全く採れないので無駄だと自分は思っています(^-^)
  1. 2007/05/24(木) 22:22:49 |
  2. URL |
  3. みつひろう #.RHNTx/I
  4. [ 編集]

K平さん、平日の採集承りますよっ!土日はあくまでも兄貴の付き合いであって自分の採集は平日が本番です!土日のライトトラップはオオクワ採集よりも場所取りの方が厳しいですね(泣)街灯周りもライバルがいっぱいいて厳しいですよね!自分は次の日仕事があろうが、月が良く気温が高ければ、出撃します!!6月中旬から9月中旬の短い時間しか無いので毎年何度か採集してから仕事に行っています! ちなみに6月12日か13日は次の日仕事だけれど採集に行く予定です!
  1. 2007/05/24(木) 22:46:19 |
  2. URL |
  3. みつひろう #.RHNTx/I
  4. [ 編集]

みつひろうさん
次の日仕事でも行くんですか?
凄いパワーです!
もし都合が付けば是非ご一緒させてくださいm(_ _)m
  1. 2007/05/24(木) 23:15:10 |
  2. URL |
  3. K平 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mitu1972.blog97.fc2.com/tb.php/132-017137d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
