夏のみ更新

灯火採集のブログ 夏季の東北での灯火採集がメインになります。夏季以外は灯火採集の機材や懐中電灯の紹介もおこないます。

悩みどころ

友人とヘラクレスパスコワリの幼虫購入の件で話合いになりました(^^;) 内容は某北海道のショップが、ギアス、アネビス、と共に持ち込んだ天然♀からの幼虫がランバーに20頭、虫社に10頭だけ来るのですが、ランバー松木氏に前からいるなら余計に頼んでくれると言ってくれて言たのですが、そろそろ返答を返す時期だけどと夜中に友人から電話がかかって来ました!う~ん欲しい所なのですが、これまたお値段が強烈ですし、今年は3年ぶりにウエストウッディをリベンジしその後はボーリン、大物が控えているので悩みどころなのです(>_<。)
  1. 2007/05/22(火) 04:19:22|
  2. パスコアリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<モセリ菌糸ボトル採卵割り出し | ホーム | 又貰い物>>

コメント

幼虫購入となると偏りも気になりますしね。
まさか3頭というわけにはいかないでしょうし・・
それならWWのリベンジを考えるのも手ですかね?

WWから取れたって話、周りで聞かないですけどネ
思案のしどころですねぇ
  1. 2007/05/22(火) 12:54:00 |
  2. URL |
  3. 回天 #-
  4. [ 編集]

こんにちは回天さん!多分パスコは今回は見送りになると思います! WWなのですが、知り合いで1♀から15頭位とっている方がいます!カズミアエの方は50頭程採れたので友人が6頭分けていただいてます。 温度は20度前後で材に秘密があります!くぬぎは絶対厳禁らしいです。この虫に関してはまだ研究の余地が有り先ず産卵方法から確立していきたいと思っています!
  1. 2007/05/22(火) 14:37:25 |
  2. URL |
  3. みつひろう #.RHNTx/I
  4. [ 編集]

私個人的にはウエストウッディをみつひろうさんに攻略してほしいですね☆
標本でしか見たことないのですが、ありゃ~、すげ~クワガタですね。
  1. 2007/05/22(火) 19:50:41 |
  2. URL |
  3. ジョニー #-
  4. [ 編集]

みつひろうさん
先ほどはありがとうございましたm(_ _)m
みつひろうさん、石井店長が絶賛(自分も一目惚れ)する
カチン産アンテhttp://mitu1972.blog97.fc2.com/blog-entry-93.htmlの兄弟なので今から凄く楽しみです^^v

パスコアリは一度でいいから見てみたいですね。
羽化してくる個体全てが無突起の頭角なら凄いですよね。
突起があったらどうなるのか???

ウッディリベンジですか?
是非嬉しい悲鳴を聞いてみたいです^^v
  1. 2007/05/22(火) 23:56:26 |
  2. URL |
  3. K平 #-
  4. [ 編集]

今晩はジョニーさん!実は保々産卵の方法は確立しているんですよ!それに今回はまわりに道連れ多数でかなり気が楽なのですが、その所為も有り値段のつり上がりが心配ですねhttp://blog97.fc2.com/image/icon/i/F9D2.gif" alt="" width="12" height="12">
  1. 2007/05/23(水) 00:28:16 |
  2. URL |
  3. みつひろう #.RHNTx/I
  4. [ 編集]

こちらこそ

先程は又お付き合い下さり有難う御座いますm(_ _)m カチンアンテ気に入っていただいたK平さんに貰われて良かっですよ(^-^) パスコワリ頭角突起が出ずに安定しているかがとても気になり所有してみたいです。 ウエストウッディーは今回こそは勝算が有るので何とかなるとは思います?
  1. 2007/05/23(水) 00:39:43 |
  2. URL |
  3. みつひろう #.RHNTx/I
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mitu1972.blog97.fc2.com/tb.php/126-5cc5eddc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)