夏のみ更新

灯火採集のブログ 夏季の東北での灯火採集がメインになります。夏季以外は灯火採集の機材や懐中電灯の紹介もおこないます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

又貰い物

20070521190204
ヘラヘラの♀を2頭頂て来ました! 娘さんが小学校に上がるので飼育スペースを減少しなくてはいけないらしく手放す事になったので自分が受け取りました! それから持ち主の方が所で来週土日開いてますかと訪ねてきたのでまさかとは思いましたが、採集ぅ…ですかと聞くと……やはり!もうミヤマあたりは発生していますよと言うではありませんか、即答でお断り致しました(^_^;)
  1. 2007/05/21(月) 19:00:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<悩みどころ | ホーム | そろそろ採集の時期?>>

コメント

みつひろうさんこんばんわ!
みつひろうさんもやっぱり給料の大半を虫に吸収されてるんですね!笑 私も小遣いのほとんどは消えています!笑
南会津地方ってオオで有名ですもんね☆私は行ったことはないのですが会津若松じたいが好きです。(松平容保の影響ですけど。笑)
採集はいつかは行ってみたいですね!でも、達人の方々は山登りの体力が凄そうなのでまずは体作りから・・・笑
モセリ♀ですか~!今月から入荷始まったみたいですね~!
私は今月は菌糸買って、後はドルクス系の来月の割出しに備えて備品購入にあてます!いくらあっても足りません(爆) 
  1. 2007/05/21(月) 19:51:20 |
  2. URL |
  3. ジョニー #-
  4. [ 編集]

みつひろうさん
2♀ですか・・・
♂の余り居ますがいかがでしょうか?
サイズは124位でそろそろ後食始めるとおもいます。
  1. 2007/05/21(月) 21:30:09 |
  2. URL |
  3. K平 #-
  4. [ 編集]

有難う御座いますm(_ _)m ♂は何頭かいますので大丈夫です、K平さん!気を使っていただいて有難う御座います! それだったらこの♀と合わせてプレ企画のプレゼントにしたらどうですか?
  1. 2007/05/21(月) 23:04:04 |
  2. URL |
  3. みつひろう #.RHNTx/I
  4. [ 編集]

みつひろうさん
そうだろうと思ったんですが・・・
みつひろうさんが♂持っていないはずがなく^^;
いつも、お世話になりっぱなしだったので
少しでもお役に立てればと思いまして・・・

プレにですか・・・
よろしいんですか?
1♂では誰にも貰われないんではと思っていたんですが、
1♀協賛していただけると嬉しいです!

また、みつひろうさんにお世話になってしまいますね^^;
  1. 2007/05/21(月) 23:24:16 |
  2. URL |
  3. K平 #-
  4. [ 編集]

もうミヤマいるんですね~
発生早いですよね?
  1. 2007/05/22(火) 00:13:54 |
  2. URL |
  3. 回天 #-
  4. [ 編集]

回天さん!ミヤマ採れた所で♀数頭かコクワ位でしょう(笑) 自分は笑い者になりたく無いので行きたいのは山々なのですが何とか6月の2周目までは我慢します(笑)
  1. 2007/05/22(火) 00:33:49 |
  2. URL |
  3. みつひろう #.RHNTx/I
  4. [ 編集]

はじめまして、みつひろうさん。回天さんの部ログからきました、世田谷在住のなつパパです。まだ飼育歴1年未満で、こづかいの範囲でほそぼそとやっております。今年はぜひ採集を経験してみたいなぁと思っています。よろしくお願いします。
  1. 2007/05/22(火) 23:40:34 |
  2. URL |
  3. なつパパ #-
  4. [ 編集]

初めてまして、なつパパさん、御訪問有難う御座いますm(_ _)m機会があれば全然採集にお連れするなりは構いませんよ!むしろ採集の魅力を知って頂きたいので、御一緒にどうでしょうか!自分は福島県の南会津地方(檜枝岐村)での灯火採集がメインです。6月から9月中盤までに10回以上足を運んでいますので日にちが合えば是非ご同行お願い致します。
  1. 2007/05/22(火) 23:58:55 |
  2. URL |
  3. みつひろう #.RHNTx/I
  4. [ 編集]

みつひろうさん、お誘いありがとうございます。足手まといになってしまうかもしれませんが、ぜひよろしくお願いします。
  1. 2007/05/23(水) 06:58:09 |
  2. URL |
  3. なつパパ #-
  4. [ 編集]

おはよう御座います!なつパパさん!足手まといなどにはなりませんよ(^-^) 全然辛くもありません!街灯回るか自分でライト設置して待つだけですから! 7~8月頃に御一緒していただければそこそこ採取はできると思います。
  1. 2007/05/23(水) 11:12:45 |
  2. URL |
  3. みつひろう #.RHNTx/I
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mitu1972.blog97.fc2.com/tb.php/125-511790f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
