夏のみ更新

灯火採集のブログ 夏季の東北での灯火採集がメインになります。夏季以外は灯火採集の機材や懐中電灯の紹介もおこないます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2015年7月24日(土)

北関東でライト及外灯回り致しました。
今回もオオクワガタは採れませんでした。
  1. 2015/07/27(月) 19:03:39|
  2. 採集
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

2015年7月19日(日)

東北某所 結果1ヶ所で普通種700頭オーバーで兄貴と2人で拾いましたがとても疲れました(^^;
オオクワはボーズでめぼしいサイズのクワガタもいませんでした。
  1. 2015/07/21(火) 12:16:53|
  2. 採集
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

またまた

2015年7月18日(土) 前回の新規開拓場所でO君Nさんと待ち合わせし採集
私達兄弟オオクワボーズ O君3♀ Nさん2♂1♀ 〇ー〇さんチーム3♀で完敗でした(笑
とりあえず皆さんのおかげで色々わかりましたので良と致しましょう(^^;
後はこの場所が採集者で溢れない事を祈るばかりです。
  1. 2015/07/21(火) 12:11:06|
  2. 採集
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2015年7月12日(日)

北東北で採集 他の地予定でしたが、仲間達と採集 2♂3♀でした。
自分はこの県のこの地でははじめての♂でした。
この県は数年前と比べ激戦区になってしまったので仲間達と新規開拓をおこない見付ける事ができ嬉しかったです(^o^)
まだまだこの県も魅力的な場所が残されていました♪
  1. 2015/07/15(水) 06:15:07|
  2. 採集
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

2015年7月11日(土)

有名産地にて団体さんで採集
風がちょっとだけ強く放射冷却気味でしたが、何とかオオクワ♀
あとある方にお聞きしたのですが、今年この地は調子が悪いとの事です。
  1. 2015/07/15(水) 06:04:50|
  2. 採集
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

満月

2015年7月2日(木)の灯火採集
多産地にてライトトラップで♀
外灯回りで動向させていただいたNさんが♀
自分が1♂1♀
計1♂3♀で満月に完全勝利
普通種も多数採集出来ました。
  1. 2015/07/03(金) 09:20:51|
  2. 採集
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
