夏のみ更新

灯火採集のブログ 夏季の東北での灯火採集がメインになります。夏季以外は灯火採集の機材や懐中電灯の紹介もおこないます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2014年6月27日金曜日~29日日曜日の灯火採集

1日目 栃木県で採集

2日目 新潟県初の場所で採集

3日目 新潟県レア産地で採集

全日にち雨 2日目+強風 3日目ゲリラ豪雨に襲われる(笑)+パンク(爆)

3日目に新潟県某所レア産地で外灯にて♂46ミリ採集 新潟県では始めて外灯で採集でき、尚且つレア産地で数年ぶりの外灯での♂でした。

  1. 2014/06/30(月) 11:27:59|
  2. 採集
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

今週末は?

灯火採集レア産地狙い予定ですが、始めに良い思いをしてしまい心が揺らいでいます(^^;
条件次第で栃木県か宮城県. . .予定
  1. 2014/06/24(火) 02:53:15|
  2. 採集予定など
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

2014年6月21日(土)の灯火採集

新潟県有名産地にて灯火トラップをおこない2♂3♀

山形県南部有名産地でも1次発生の多頭採りの報告を2件程受けました。
  1. 2014/06/22(日) 05:40:41|
  2. 採集
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

外灯回りに~

5月末、6月初旬に新潟、南会津に外灯回りに行きました~コクワとミヤマには出会いましたが、オオクワの姿を見る事はありませんでした。

山形県、福島県、新潟県で5末~6月初旬に採集したとの報告も受けました。
  1. 2014/06/14(土) 19:32:35|
  2. 採集
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
