夏のみ更新

灯火採集のブログ 夏季の東北での灯火採集がメインになります。夏季以外は灯火採集の機材や懐中電灯の紹介もおこないます。

今夏も冒険致します(^^)/

まだまだ気が早いですが、今夏も宮城県、栃木県北西部など通いたいと思っております。それとお盆休みは北東北去年同様行く予定です。

昨年呪われていた青森も克服したので、今年は青森の♂を採集し宮城か栃木どちらかでオオクワを採集したいですね!

昨年度はしょ~さんが宮城県某所でライトトラップで2♀、埼玉のYさんが外灯回りで1♀、p$94さんも外灯回りで1♀採集されているので当たり年だったかも知れません。

予定では、難易度の高い秋田県南部も昨年同様1度はチャレンジしたいです。岩手県も新規の場所にチャレンジしていく予定です。後やってみたいのは山形県北部も難易度が高いらしいですが、チャレンジしてみたいと思っております♪
  1. 2013/04/15(月) 19:27:12|
  2. 採集予定など
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

灯火セット引渡し

今日、前々から譲る事を約束していた機材を引渡しに行ってまいります。お譲りする相手は京四朗君です。

岩崎電気製スポラートアクロスター、同じく岩崎電気製1000ワットメタルハライド専用安定器、100vから200vに変圧する為の変圧器を引渡しにい行ってきます。

これでランプと発電機を揃えれば、今年の夏から京四朗君もライトトラップをおこなう事が出来ます(^o^)
  1. 2013/04/13(土) 03:58:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ブログタイトル変えました(^o^)

[ブログタイトル変えました(^o^)]の続きを読む
  1. 2013/04/12(金) 18:08:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4