夏のみ更新

灯火採集のブログ 夏季の東北での灯火採集がメインになります。夏季以外は灯火採集の機材や懐中電灯の紹介もおこないます。

今度こそ最終戦?

前回の採集は岩手県南部で2日間採集致しましたが、散りました(爆)
しかし初日は普通種50頭オーバー、2日目は雨、ガス、風にやられましたが、条件が悪くなる前には普通も昨日と飛来の勢いが変わらなかったので、まともな条件であれば普通種50頭オーバーしたと思われます(^o^)

それとブログでお世話になっている、p$94さんが立ち寄って下さいました。色々宮城県北部の情報を教えていただきますとても有意義な時間を過ごせました。p$さん、ありがとうございましたm(__)m

今週末も北東北に懲りずにチャレンジ致します(^o^)
  1. 2012/09/14(金) 14:07:55|
  2. 採集予定など
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

今夏最終戦?

今週末、東北に灯火採集に行く予定です。再来週の末頃の気象条件によりますが、今期東北での灯火採集は今週末で最後になるかも知れません。

今の気象条件だと今週末も北東北は大丈夫そうなんで出来れば、岩手県辺りで採集したいです(^o^) それとも又々宮城県産狙いか(^^;
  1. 2012/09/06(木) 11:40:20|
  2. 採集予定など
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10