夏のみ更新

灯火採集のブログ 夏季の東北での灯火採集がメインになります。夏季以外は灯火採集の機材や懐中電灯の紹介もおこないます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

迷う~

今日、最終戦行くべきか、行かざるべきか^^;

雨ですが、早い時間なら気温め何とか大丈夫なので…うーん、迷ってしまいます(-"-;)

19時~21時の間が勝負でしょう!

1ヶ所に留まる灯火トラップよりも街灯回りに歩があると見ました。
  1. 2009/09/12(土) 16:35:51|
  2. 採集予定など
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15

今年もいますよ^^;

20090911005221
久しぶりの飼育記事?

WILD購入しています…7月後半の話ですが(爆
  1. 2009/09/11(金) 00:48:33|
  2. ウエスト.ウッディー原名亜種
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

だれだだれだたれだ~(笑

20090906061809
昨日、9月5日(土)~9月6日(日)にかけ、南会津に街灯回り仲間のO-が氏と採集に!

O-が氏が見つける…アーメン(笑

因みに自分達が潰したのではありません(笑
  1. 2009/09/06(日) 06:16:17|
  2. 採集
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

2日連続撃沈(TOT)

20090904220019
8月29日(土)と8月30日(日)に新潟県のI村へ行き撃沈、前回のリベンジならず返り討ちに(笑

今期は30頭オオクワを採集し普通種も1000頭近く採集し余裕をかましていたら、あれよあれよと3連敗^^;

うーん、土曜日は捏造さんが南会津で街灯回って2♀採集しているで南会津の街灯回りで採集した方が可能性は高いですが、行くとしたら新潟になるでしょうが、3連敗しているとそろそろオオクワが見たくなってきたので南会津で最後になるかもしれません。

今週は月齢が激悪でだいぶ秋の気配が漂っているので坊主覚悟で採集に行かないと凹事に(>_<。)

オニクワがだいぶ採れ始めているのでもう秋が近いですね!
  1. 2009/09/04(金) 21:56:40|
  2. 採集
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
