夏のみ更新

灯火採集のブログ 夏季の東北での灯火採集がメインになります。夏季以外は灯火採集の機材や懐中電灯の紹介もおこないます。

そろそろ羽化して来ている見たいです(^-^)

20081128181903
ヘラクレス.パスコワリとギアス.ポリオンがちらほらと羽化してきている見たいです!

パスコは去年物の幼虫は購入してないので家では当分見られませんが、今年のWILDの子供達がいるので来年には多数見られると思います? 巷では羽化ズレし困っている方々が結構いる見たいです(>_<。)

ポリオンの方は今年のWILDを購入していますが、去年の幼虫も5頭います、やはり巷では羽化しているのですが、一向に羽化して来る気配なし(-"-;)

岡○さんの所で♀が蛹になっていますが、じゃんぷさんの所で蛹になっている♂が羽化したら♂をお借りし交配予定(^-^)
ポリオンはアヌビスの様に上手くあってくれるといいなーと思っています♪

写真は生前のパスコとポリオンです!
  1. 2008/11/28(金) 18:17:13|
  2. パスコアリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:27

……

20081123065203
カズミアエWILD♀未だに休眠中…餌にカビが生えたのでいつ起き出して来ても良いように取り敢えず餌交換(TOT)

何故寝る? [……]の続きを読む
  1. 2008/11/23(日) 06:50:31|
  2. ウエスト.ウッディー.カズミアエ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:38

襲われる

20081122085812
最近の昼夜の高低差で蛹室に茸が~( ̄□ ̄;)!!
取り敢えずボーリンから救出!

ふ~あぶね~(^^ゞ

この時期皆さんも気おつけましょう(爆
  1. 2008/11/22(土) 08:56:46|
  2. ボーリンフタマタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

またまたアヌビス^^;

20081121031204
又アヌビスです、画像がわかり難くすいません、この間にペアリングを済ませたアヌビスと同時期に孵化した幼虫が半年ズレて羽化して来ました^^;

購入した時に血統違いで幾つかに分けていただいたので兄弟ではないのですが孵化時期は一緒です!

今回は♀が羽化してきましたが、半月位ズレ♂も蛹化しているので来月には羽化してくれると思います(^O^)

無事羽化してくれれば良いのですが(^^;)
  1. 2008/11/21(金) 03:10:24|
  2. アヌビスゾウカブト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

アヌビス始動

20081117234506
アヌビスゾウカブト羽化から半年の月日を経てようやくペアリング、こんなに休眠期間が長いゾウカブトは他の種類では見当たらなかったです^^;
ゾウカブトとしては羽化する期間も比較的短いですが、一癖も二癖もあるゾウカブトです!
  1. 2008/11/17(月) 23:43:37|
  2. アヌビスゾウカブト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:28