夏のみ更新

灯火採集のブログ 夏季の東北での灯火採集がメインになります。夏季以外は灯火採集の機材や懐中電灯の紹介もおこないます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

73?

数時間前、73?のオオクワ♂を採集との報告が( ̄□ ̄;)!!


オオクワ採集をされている方々誰しも憧れるサイズです(^-^)


多頭採りするよりも、かなり羨ましいです、いつかは自分も70overの♂を採集してみたいです(^O^)


一体、何年、何十年かかる事やら(´ヘ`;)
  1. 2008/09/04(木) 00:51:28|
  2. 採集予定など
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26

採集速報!

昨日、有るお方からメールが入り、何と!!!


山形県で1日の内ライトトラップにて1♂11♀オオクワを採集された方がっ( ̄□ ̄;)!!


羨ましい(^-^;
  1. 2008/09/02(火) 22:14:02|
  2. 採集予定など
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

2次発生大爆発!!

すいません、皆さん、コメ返せず申し訳ありませんm(_ _)m


先週から南会津でオオクワの多頭採りの報告が2件程ありました、話によると、1日で8♀街灯回りで採集した方がいらっしゃいます^^;

8月の31日には灯火トラップで1♂8♀採集されたと言う報告がっ!!

誠に羨ましい話です(^^;)

自分も8月の30日に新潟で兄貴と灯火トラップで2♀採集(^-^)

次の土曜日は今期最後の灯火トラップになると思いますので、南会津で多頭採りを夢見て採集に行って来ます、気温により場所は変更するかも知れません^^;


それと家の兄貴が8月31日より東北遠征中、初日は青森、2日目は秋田、9月5日に帰宅、6日に又自分と採集(爆
  1. 2008/09/02(火) 00:58:46|
  2. 採集予定など
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
