夏のみ更新

灯火採集のブログ 夏季の東北での灯火採集がメインになります。夏季以外は灯火採集の機材や懐中電灯の紹介もおこないます。

北東インド便入荷したのですが…

昨日、北東インド便が入荷して来たのですが、期待のウエスト.ウッディーが♂のみしか入荷せず、カンターミヤマの値段も倍位に…


今年の発生が遅いのか?不作なのか?


次回に期待!!!!
  1. 2008/07/19(土) 01:38:56|
  2. ウエスト.ウッディー原名亜種
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

ダビディス

20080711134902
久しぶりの飼育記事です(笑

ダビディスカブト(ダビット)先月に初入荷し話題になりました、日本のカブトやカナモリの様に簡単だろうと思われましたが、癖があり、普通のカブトセットだと産まない見たいです、ディナスティス、メガソマ、ゴロファなど誰でも産ませられる種類とは違う見たいで1工夫する必要があります、取り敢えず自分は産ませる事に成功しました(^-^)
  1. 2008/07/11(金) 13:48:17|
  2. ダビィディスカブト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

良い日でした♪

南会津の結果です、5人で採集し街灯回りにて昨日オオクワを合計3♀採集できました(^-^)

Oが氏2♀、自分1♀で良い結果になりました(^O^)

同行してくれた、でんさん、K○さん、ドクターKさん、お疲れ様でした、又懲りずにお付き合い下さいませm(_ _)m


家の兄貴もメロンさんに同行し新潟県のI村にてライトトラップをしオオクワは採集出来なかった見たいですが、ミヤマを50ペアー位採集したそうです(^-^)
  1. 2008/07/06(日) 09:50:55|
  2. 採集
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26

明日南会津行ってきまーす(笑

明日南会津に行って来ます、メンバーは4~5人程です(^-^)


明日出撃したら、今月末迄、当分東北へのオオクワ灯火採集はお休み予定です^^;

予定なので行ってしまうかも知れませんが(爆
  1. 2008/07/04(金) 19:06:31|
  2. 採集
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

大歯採られる(>_<)

6月28日、土曜日に栃木県の方にライトトラップに、4人程で採集に行きました、少し遅れてトラップを張り採集していたのですが、又しても雲谷がかかり、ろくにクワガタも飛来して来ませんでした(>_<。)


そこに後追いで街灯回り採集の仲間Oが氏がメールにて大歯型のオオクワの画像を送って来ました(@_@)

トラップを撤収し一路南会津へ…何とか同行者の伊○さんが街灯回りにて1♀採集出来ました、取り敢えず、自分が拾えませんでしたが、面目だけは保てました^^;


しかし大歯のオオクワ採集したかったー(TOT)
  1. 2008/07/01(火) 16:56:34|
  2. 採集
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20