夏のみ更新

灯火採集のブログ 夏季の東北での灯火採集がメインになります。夏季以外は灯火採集の機材や懐中電灯の紹介もおこないます。

カンターミヤマ幼虫!

自分じゃ無いのですが、友人の滝○君が、カンターの幼虫を5頭だけ取れたとの報告がありました。 産卵セットは回天さんと同じ赤枯れマットと○枯れマットをミックスした産卵セットから取れた物との話です。

自分も来年は、赤枯れマットと○枯れマットや赤枯れマットと○枯れマットのミックスで挑戦しようと思います!

しかし滝○君は色々新しい事にチャレンジし色々な発見をして報告してくれるので感謝しております、 先のフタマタのブリード法も彼無くして成功には至れなかったと思います!
  1. 2007/11/24(土) 15:21:39|
  2. カンターミヤマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

カンターミヤマ!

20070724010104
カンターミヤマ、今期ランバージャック様に大量入荷! 値段も低めに設定され、♀単品も販売され、色々話題になっています。飼育は難しいが、カッコ良く、今回チャレンジされる方が続出! 自分もリベンジと思っているのですが、残念ながらウエスト、ウッディーでいっぱいいっぱいです(泣) 今回は友人の岡○さんと滝○君と須○さん達が挑戦です!
  1. 2007/07/24(火) 01:00:18|
  2. カンターミヤマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6