夏のみ更新

灯火採集のブログ 夏季の東北での灯火採集がメインになります。夏季以外は灯火採集の機材や懐中電灯の紹介もおこないます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

な涙が止まらない(豪泣)

ボーリンフタマタ、一昨年採卵した最後の幼虫達1♂3♀と判断していたら3頭蛹になっていました…3♂で(TOT)

しかも極小(;´д⊂)

1頭は幼虫しています^^;

ブリードプランが脆くも崩れ去る°・(ノД`)・°・
  1. 2009/04/28(火) 13:41:55|
  2. ボーリンフタマタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:19

(>_<)

20090325012004
ボーリンブリード開始

3日前位に3卵割り出しできましたが…早くも卵が黒ずんできました^^;

材の選択さえ出来れば産ます事は簡単なのですが、どうしても大半の卵が腐ってきてしまいます(>_<。)

水分量を少なくすると産みが悪いしかと言って多くすると腐るのでかなり厄介なフタマタクワガタです、他のフタマタクワガタの様に簡単にはいきません(-"-;)
  1. 2009/03/25(水) 01:17:26|
  2. ボーリンフタマタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

凹みネタ3連発第2段(爆)

20090214020803
ボーリン♀完品かと思ったら…脇腹が見えてしまっていました^^;

産卵管が出っぱなしの♀と保々同時に羽化していたのですが…余裕をかましていたらこの有様(TOT)

ボーリン♀今のところ完品羽化なし…♂は完品ですが(^^ゞ

次はかなり痛い凹みです、乞うご期待(爆)
  1. 2009/02/14(土) 02:06:34|
  2. ボーリンフタマタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:30

羽化~♪

20090205175412
皆さん、レス返さずすいませんm(_ _)m

ボーリン♂が羽化しました(^O^)
  1. 2009/02/05(木) 17:50:29|
  2. ボーリンフタマタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:42

あらら

20090110011807
ボーリン♀羽化、完品かと思いきや…

産卵管出っぱなし(怒

こりゃ駄目だ(-"-;)
  1. 2009/01/10(土) 01:16:11|
  2. ボーリンフタマタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:25
次のページ
