夏のみ更新

灯火採集のブログ 夏季の東北での灯火採集がメインになります。夏季以外は灯火採集の機材や懐中電灯の紹介もおこないます。

羽根パカ、サタン♀産卵!

いつか紹介したサタンの羽化不全の羽根パカの♀が無事に産卵しました!
1月の2日頃にペアリングをし、産卵セット組まず、5日間位餌を食わせ、その後、産卵セットを組み♀を投入、今日割り出して見ました、少ないながら、14卵回収、まだ♀も当然元気で、まだ産んでくれると思います(^-^)

他の完品2♀もブリード開始、サターン祭りになるか?(笑
  1. 2008/01/12(土) 23:18:08|
  2. サタン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26

今年初サタンブリード開始!

20080106011112
サタン、8月羽化の個体達のブリード! 3ペアーの新成虫でブリードを開始、去年天然物の幼虫を大分処分したので、一昨年と去年の幼虫で50頭程になってしまい少し寂しくなってしまったので、頑張っていただきます(^-^)

後、2~3ヶ月もすれば、貴重な天然物の入荷!首を長くして待つ前に新成虫で我慢出来ます(^-^)

今年も入荷次第、幾つか購入しようと考えています♪
  1. 2008/01/06(日) 01:10:10|
  2. サタン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:32

虫○のサタン

20070501002604
届け物をして、次いでにサタンの天然♀を物色!3頭の♀の内2♀ゲットして来ました♪♪その内の1頭♀56ミリB品激安品!
  1. 2007/05/01(火) 00:25:09|
  2. サタン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

サタンオオカブト

20070422015703
又サタンを購入まだ発生初期なのでどれも状態が良く甲乙を付けがたいがまず手で比重が有るか確認、次に自分の手に捕まらせつかみ具合を確認その次に裏返しにして手足とお腹の毛とお尻の毛を確認、次いでにダニの付き具合も確認、何故かと言うとカブトの場合新鮮な個体程ダニが多いみたいです。(人為的に落として有る場合も有る)ので一概には言えませんが。 それでお持ち帰りして、早速ペアリング。
  1. 2007/04/22(日) 01:56:13|
  2. サタン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

サタンオオカブト

20070324031403
2007年第1便サタン天然物を購入!早速ペアリング、今年は価格も去年より控えめで、状態も良くお買い得でした。
  1. 2007/03/24(土) 03:13:03|
  2. サタン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0