夏のみ更新

灯火採集のブログ 夏季の東北での灯火採集がメインになります。夏季以外は灯火採集の機材や懐中電灯の紹介もおこないます。

今年もいますよ^^;

20090911005221
久しぶりの飼育記事?

WILD購入しています…7月後半の話ですが(爆
  1. 2009/09/11(金) 00:48:33|
  2. ウエスト.ウッディー原名亜種
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

良いタイミングです(^-^)

20090520030407
ウッディー♂と同時期に蛹化した2♀おります。

無事羽化すれば、2♀はブリードができます!

♂♀共に無事羽化してくれるのを祈るばかりです^^;
  1. 2009/05/20(水) 03:03:01|
  2. ウエスト.ウッディー原名亜種
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22

なりましたよ~♪

20090516015445
ウッディー♂が無事蛹になりました、取り敢えず湿度が多い時があるので、少し露天掘りしました。

はじめて見るウッディー♂蛹、1ヶ月後位、6月中旬~下旬にかけて羽化してくると思われます(^O^)

無事羽化してくれる事を願いますm(_ _)m
  1. 2009/05/16(土) 01:53:15|
  2. ウエスト.ウッディー原名亜種
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:30

ついにか?

20090428004213
ウッディー♂が蛹室らしき物を作り始めました!

♀の羽化経験はありますが、今回♂が蛹室らしき物を作りだして来たので来月には蛹化するかも知れません、待望の♂なので楽しみなんですが、ベタ底なので少し心配です、極力余程酷い状態ではない時は人工蛹室を使わない様にしていますが、場合によっては使用せざる負えません(>_<。)

前蛹~蛹化~羽化と上手く行ってもらいたい物です(^-^)
  1. 2009/04/28(火) 00:40:12|
  2. ウエスト.ウッディー原名亜種
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

早くも五月病が(笑

20090420235625
すいません、サボってました(爆

色々忙しく今週中だけ落ち着くのでこのチャンスに更新をっ(笑

ウッディ♀の2頭目が羽化しました、♀ですが、流石にウッディとなると嬉しいですがブリード部屋の方で前蛹で☆になっていたのも有り微妙な心境です^^;

今回BE-KUWAの特集がシカクワなのでウッディの羽化は旬?な記事になりますね~(笑)

それと採集の時期が近付き採集の血が騒いできました、先ずは5月初旬から地元ヒラタ採集に出掛け様と思っております。

ヒラタは関西、九州、四国方面の方には普通種でしょうが、関東ましては東京23区でのヒラタは貴重で♀は殆ど採集出来ません!
  1. 2009/04/20(月) 23:54:45|
  2. ウエスト.ウッディー原名亜種
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22
次のページ