夏のみ更新

灯火採集のブログ 夏季の東北での灯火採集がメインになります。夏季以外は灯火採集の機材や懐中電灯の紹介もおこないます。

フタマタ入門種

20090117022615
ダビソンフタマタ、値段は別として飼育はフタマタ1簡単な種類と言えるでしょう^^;

先ず寿命が長く、羽化ズレ3ヶ月は余裕で大丈夫です。

材種もある程度柔らかくあればクヌギ、ナラ、植菌材何でも産みます、マットにも産みます(^-^)

幼虫も強くオオヒラタケ、ヒラタケ、カワラ、マット何でも育ちます(^O^)

そんな事もありだいぶ値段もこなれてきましたが、野外では少なく今後WILDの入荷も見込めませんので、累代が若い飼育物を飼育するチャンスですよ♪
  1. 2009/01/17(土) 02:22:38|
  2. ダビソンフタマタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:35

南インドよりやって来た(^O^)

20080620193604
ダビソンフタマタ、南インドよりやって来ました(^O^)

去年秋初入荷し今年で2度目です、言わずと知れた稀少フタマタでボーリン、ウエスト.ウッディと並ぶ珍品です!


今回、4~5ペアー入荷し運良く購入する事が出来ました\(^o^)/
  1. 2008/06/20(金) 19:34:44|
  2. ダビソンフタマタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

ダビソンフタマタ来る♪

怠け過ぎて、更新が億劫に(爆

少し前の話になりますが、○○シカ幼虫のとのトレードでダビソンフタマタの3令ペアー幼虫がやって来ました(^-^)


機会があったら今年は成虫を手に入れたいです!

タランドス、今度はWILD92×57の子供が突坑しました(^O^)/
  1. 2008/05/01(木) 01:10:38|
  2. ダビソンフタマタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:32