夏のみ更新

灯火採集のブログ 夏季の東北での灯火採集がメインになります。夏季以外は灯火採集の機材や懐中電灯の紹介もおこないます。

アヌビス♂羽化

20081223135004
アヌビス♂羽化!

♀が羽化してきてから保々1ヶ月後に羽化して来ました(^-^)

これで上手くブリードもできると思いますが、又約半年の休眠期間を待ち成熟するまで待つ事になります^^;
  1. 2008/12/23(火) 13:46:51|
  2. アヌビスゾウカブト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:48

またまたアヌビス^^;

20081121031204
又アヌビスです、画像がわかり難くすいません、この間にペアリングを済ませたアヌビスと同時期に孵化した幼虫が半年ズレて羽化して来ました^^;

購入した時に血統違いで幾つかに分けていただいたので兄弟ではないのですが孵化時期は一緒です!

今回は♀が羽化してきましたが、半月位ズレ♂も蛹化しているので来月には羽化してくれると思います(^O^)

無事羽化してくれれば良いのですが(^^;)
  1. 2008/11/21(金) 03:10:24|
  2. アヌビスゾウカブト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

アヌビス始動

20081117234506
アヌビスゾウカブト羽化から半年の月日を経てようやくペアリング、こんなに休眠期間が長いゾウカブトは他の種類では見当たらなかったです^^;
ゾウカブトとしては羽化する期間も比較的短いですが、一癖も二癖もあるゾウカブトです!
  1. 2008/11/17(月) 23:43:37|
  2. アヌビスゾウカブト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:28

アヌビスブリード間近!

20081025083910
いや~すっかりサボリ癖が付いてしまいましたね~(爆

アヌビス休眠から目覚め♂♀共に餌を食べ出しました、まだちょびちょびしか食べないので、後少しくらいかかりそうですね!
  1. 2008/10/25(土) 08:37:26|
  2. アヌビスゾウカブト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

アヌビス羽化

20080522221011
五月病が続行中です(爆

アヌビスの♂が羽化したので御報告!!

フォルスター.フォルスターの♀だけ蛹化してしまいました、♂はどなたに聞いても前蛹にすらなってないので取り敢えず、羽化したら冷蔵庫の野菜室にでもぶっこんでおく予定です(笑


又、マイペースで更新させていただきますm(_ _)m
  1. 2008/05/22(木) 22:08:54|
  2. アヌビスゾウカブト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24
次のページ