夏のみ更新

灯火採集のブログ 夏季の東北での灯火採集がメインになります。夏季以外は灯火採集の機材や懐中電灯の紹介もおこないます。

♀も蛹になりました~

20090513171405
こちらポリオンの♀も蛹に約1ヶ月半位のズレで羽化して来ると思われます。

京四郎君のバイト先に置いてある♀幼虫も蛹になったと報告がありました(^O^)
  1. 2009/05/13(水) 17:11:07|
  2. ギアスポリオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

♂羽化しました~

20090513012430
ポリオン♂がやっと羽化、孵化から約2年と1ヶ月かかりました、ゾウカブトとしては羽化までに短い方に入ると思われますがやはり長いですね^^;

後は♀の羽化待ちです、無事羽化してくれれば良いのですが(^-^)

一見完品に見えますが、頭角が上方に反れる様に曲がってしまいました(笑
  1. 2009/05/13(水) 01:21:08|
  2. ギアスポリオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

こちらは余りズレませんでした(^O^)

20090425021204
やっとポリオンの♀が蛹室を作り出しました!

こちらは♂が蛹化してから大体1ヶ月後位に作り出したのでズレる事1ヶ月ちょっとで助かりました、別の場所に置いてある♂と♀も前蛹状態でしたが、連絡があり♂が前蛹で死亡してしまった様です(>_<。)

♂が無事羽化してくれれば1♂2♀体制でブリードできるので♂には無事羽化してもらわなければ^^;

後1頭♂幼虫がいますが、まだ幼虫やっています(-"-;)
  1. 2009/04/25(土) 02:09:39|
  2. ギアスポリオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

約2年!

20090324003412
ギアス.ポリオンやっとこ蛹化!

先ずは♂が蛹化…まだ♀などは蛹室も作っていませんが、糞も保々増えなくなっているので、もうそろそろだと思いたい^^;

孵化が2007年4月なので羽化したら大体2年の月日が経つ事になります!

ちなみにデジケースHRー1でまる2年過ごしてもらいました(爆
  1. 2009/03/24(火) 00:32:40|
  2. ギアスポリオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

いよいよかな?

20081217173102
ギアス.ポリオン1頭蛹室らしき物を作り始めました?

他ではもう羽化したと言う話や次の代を作り始めています。

1年と8ヶ月やっとここまでこぎつけました(^-^)

後残り4頭にも蛹室を作り始めてもらいたい物です、羽化ズレは出来るだけ避けたい物です!
  1. 2008/12/17(水) 17:29:20|
  2. ギアスポリオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17
次のページ