夏のみ更新

灯火採集のブログ 夏季の東北での灯火採集がメインになります。夏季以外は灯火採集の機材や懐中電灯の紹介もおこないます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

パスコ♀も蛹化!

20090514001633
パスコアリの♀も蛹化して来ました。

やはり♂は手配しなければならなさそうです^^;

自宅で飼育している虫達が蛹化、羽化して来る事が多くなって来ました、蛹化、羽化の記事が多くなります!
  1. 2009/05/14(木) 00:14:02|
  2. パスコアリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

羽化ズレ確定(TOT)

20090424223832
去年3月末購入のWILDの子供、パスコアリの♀幼虫が前蛹になってしまいました^^;

はじめは採卵するも無精卵で別♂を追い掛けして6月に孵化して来た幼虫第一段、丁度1年で羽化してくると思われます!

♂も数十頭いますが…蛹化の見込み無し(泣

♂の方は一応声をかけさせていただいていますが、今更パスコもなあ~と言う心境です^^;
  1. 2009/04/24(金) 22:36:39|
  2. パスコアリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

そろそろ羽化して来ている見たいです(^-^)

20081128181903
ヘラクレス.パスコワリとギアス.ポリオンがちらほらと羽化してきている見たいです!

パスコは去年物の幼虫は購入してないので家では当分見られませんが、今年のWILDの子供達がいるので来年には多数見られると思います? 巷では羽化ズレし困っている方々が結構いる見たいです(>_<。)

ポリオンの方は今年のWILDを購入していますが、去年の幼虫も5頭います、やはり巷では羽化しているのですが、一向に羽化して来る気配なし(-"-;)

岡○さんの所で♀が蛹になっていますが、じゃんぷさんの所で蛹になっている♂が羽化したら♂をお借りし交配予定(^-^)
ポリオンはアヌビスの様に上手くあってくれるといいなーと思っています♪

写真は生前のパスコとポリオンです!
  1. 2008/11/28(金) 18:17:13|
  2. パスコアリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:27

悩みどころ

友人とヘラクレスパスコワリの幼虫購入の件で話合いになりました(^^;) 内容は某北海道のショップが、ギアス、アネビス、と共に持ち込んだ天然♀からの幼虫がランバーに20頭、虫社に10頭だけ来るのですが、ランバー松木氏に前からいるなら余計に頼んでくれると言ってくれて言たのですが、そろそろ返答を返す時期だけどと夜中に友人から電話がかかって来ました!う~ん欲しい所なのですが、これまたお値段が強烈ですし、今年は3年ぶりにウエストウッディをリベンジしその後はボーリン、大物が控えているので悩みどころなのです(>_<。)
  1. 2007/05/22(火) 04:19:22|
  2. パスコアリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
